朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

湖西にある「オーベルジュ・メソン」

2016-03-30 | 食べること、レストランなど

余呉湖から琵琶湖の西岸をドライブして、ランチを予約しておいたこの店にいきました。

 

比良山の麓、広い別荘地の中にあるオーベルジュです。住所としては大津市に含まれていますがかなり北の外れにあります。

古いアメ車がドンと。

元々はアメリカ人が建てた大きな別荘を、今は買い取った現オーナーが民宿スタイルのレストラン(オーベルジュ)を10年位前に始めたとのこと。宿泊して食事を取るのが本来ですが、予約すればランチをすることができます。

レストラン・ウエディングも可能。

前菜。 ビールはノンアルコールです。

こんな風景を眺めながら、いただきました。

料理の説明を聞いたのですが、憶えられません。でもとても美味しい昼食を楽しみました。

次回は、部屋に泊まってフレンチ料理とワインを堪能してみたいです。部屋数は5つしかないようです。

ミツバツツジの赤紫の花が明るい雑木林でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥びわ湖、観音と薬師の里 | トップ | 国際会館、初ライトアップ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿