朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

正倉院展

2012-11-04 | 国内各地の風物
東京駅の新幹線乗り換え通路に、こんなポスターが並んでしました。



さすが、奈良にある宝物です。



中国、朝鮮やシルクロードゆかりの文物に日本人の創意工夫と緻密な工芸を加えて作られています。



長い年月を経て一層輝きをましていることでしょう。

見に行ってみようかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦市場 | トップ | プロジェクション・マッピング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (hirorin)
2012-11-04 13:24:51
瑠璃杯はきれいですね。
今朝の日曜美術館でもやってましたが。
今年の目玉は瑠璃杯ですね。
私は一昨年に数十年ぶりに行ったんですよ。
行きたいと思いつつあっという間に終わってしまって。

↓の錦市場のこと勉強になりました。
確かに~なるほどですね。
観光客が多すぎるもの。
返信する
hirorinさん (geneve)
2012-11-06 08:09:04
多分、もう何十年か前に行ったきりで最近は正倉院展にいったことありません。とても混むと思うので。平日の朝一とかなら良いかな・
返信する

コメントを投稿