朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

錦市場

2012-11-03 | 京都の文化(秋)
昼間にここを歩きました。



おお、まったけ。・・いい値段ですが、、、実は中国産と正直に表示してありました。買う人はいないでしょうね。



京都ですから、中年女性の着物姿もありです。お茶か踊りのお稽古の帰りでしょうか。




これは居酒屋のランチ営業で見つけたウマそうな焼き豚でした。カロリー高そうですが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォルターピーク高原牧場(... | トップ | 正倉院展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦市場 (hirorin)
2012-11-03 10:47:22
あそこはとても楽しいところなんですが、いつ行ってもすごい人ごみで。
なかなか思うように歩けないです。
そして観光客目当ての歩きながら食べられるものが売ってて、あれがイヤなんです。
当たりそうで。
焼き豚、とってもおいしそう。
ガッツリいきたいです。
返信する
hirorinさん (geneve)
2012-11-03 18:53:53
いつも混在してますね。でも、それが面白くてわざと年末に買い出しに行きます。でも最近は地元や近所の人はあまりここで買い物しないらしい、京都生まれの人に聞いたら、やはりここは値段が高いそうです。料亭の仕入れも現代では大手の食料品会社や魚介卸からに移ってそうです。となると、錦の商店としては観光客を相手にせざるを得ない。魚屋や八百屋などは、その場で食べられる、立ち歩き食いのできる商品が多くなりますね。飲食店も増えています。魚屋も牡蠣や貝の網焼きにビール、酒を出しています、客単価が高くなるので。(笑
返信する

コメントを投稿