朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

プロジェクション・マッピング

2012-11-05 | 京都の文化(秋)
「岡崎ときあかり」(10/26~10/28)を見てきました。

京都市美術館のプロジェクション・マッピング(建物の形状に合った映像を照射する手法)、岡崎のシンボル平安神宮大鳥居などのライトアップや行灯が飾られていました。



昨年から始められたイベントのようです。



美術館の建物にいろいろな形や色の照明があたり、音楽が響き渡りました。



石垣の上にお城のようなイメージかな。



七色の短冊が踊り出します。



この輪郭が、しばらくすると・・・



グニャリと歪みました。



人形が動いたり、



楽しいイベントです。



平安神宮への参道には行灯が並びます。



神宮の応天門。



岡崎公園には、夜店が並んでいました。



ホット・ワインもありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正倉院展 | トップ | 低糖質のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿