片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

気持ち

2008-01-10 22:42:49 | トレーニング
ここのところゆっくりジョグばかりのトレーニングなので、上柚木陸上競技場へ行き1000mインターバルをやってみました
ところが。。。なぜか頑張っても4分くらいでしか走れません
動かないのならしょうがないと割り切って、今できるペースでやりました。
11月の東京国際女子マラソンのときとは、全く別人になってしまったようです。。。
「気持ち」が全然違うんだと思います。
自分は「気持ち」で走っているのだと、つくづく感じました

現役引退後、ランを再開してから3年目。。。この時期は故障しているか、調子が悪いか、という感じです
早く春にならないかな~~

ということで
本日の練習:1000×7本 計14km
本日のおやつ:あんまん、チョコレート



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は (ほしん)
2008-01-10 23:43:29
本当にこの時期は体が動かなくなってきました。
やはり筋肉が徐々に固くなってきているようです。
最近はなんと30分くらい立たないと思うように体が動きません(涙)
そして、波もかなりあります。  あれ?っと言うこともしばしばです。ストッレチせねばです。
返信する
昨日走りましたが・・ (たつー)
2008-01-11 00:26:43
昨日近くの航空公園で地元の中学生が走しってた、クロスカントリーを走りましたが、まったく走れませんでした!やはり上りは苦しいです!!
返信する
季節 (亜希子)
2008-01-11 13:52:39
春から夏に向けてはは太陽がきらきら、気持ちも明るくなります。そして秋から冬にかけては日も短くなるし、寒くなるからうつっぽくなります。皆ようじゃないかなあ。春になって太陽きらきらの下で走る季節にが一番好きです。(暑くなってくるけどねえ)
返信する
Unknown (Oグロ)
2008-01-11 19:47:15
たまには、アトミでビルドアップやりましょう

1人でやると辛いペースも楽に行けますよ
返信する
ファイト! (スポーツのまさ)
2008-01-11 22:52:11
今が一番つらく、がんばり時ですね。
応援しています。
私も、がんばっています。
返信する
お返事 (がたこ)
2008-01-12 00:28:42
ほしんさん
寒いので筋肉が動かなくなってますね。こんなときは無理をせず、じっくりやっていきましょう

たつーさん
クロスカントリーはキツイですね~。でもとてもいいトレーニングです

亜希子さん
そうですね~寒いだけで気持ちも体も乗ってきません太陽キラキラのなか走りたいな!

Oグロさん
一人より皆とやるほうが断然楽に走れます。アトミも参加したいよ~~

スポーツのまささん
たしかに一番ツライ時期ですね。お互い頑張りましょ
返信する

コメントを投稿