片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

つくばレース&宴

2012-11-25 23:59:04 | トレーニング
つくばマラソン。リスタートのみんなで出場してきました~

2時間52分56秒。(ネット2時間56分42秒)
ロス15秒
20分30-20分29-20分38-20分14(ハーフ1時間26分38秒)ネット1時間26分23秒
20分16-20分20-20分34-20分45-8分54(後半1時間26分18秒)

4分10の予定がちょっと速めだったけど、とにかく抑えて抑えていきました。
タイムよりも「体がきつくない感覚、頑張らない」を心がけて。あんまり苦しみたくないので
30キロ以降は一応頑張ったけど、ちょっと落ちた~抜くほうが多かったけど。
そんなんで、前半9位くらいだったのが4位でゴール。
前半ハーフより後半のほうがちょっと速かった。のは初めて。こんな走り方もあるんだね。

市民ランナーになってからのベストを、2010年東京以来20秒くらい?更新。もう無理だと思ってたけど
最近は2時間56~58分でした。ここからの3分とか5分はきついと思ってた。

レースはうまくいかないことのほうが多い。だけど、それで落ち込んでてもしょうがない。
いつかはベストが出なくなると思うけど、
チャレンジすることの楽しさ。それは、いくつになっても体感していたい。
自分が好きで、誰に強制されることもなく、楽しんでやってるんだから。


宴報告。。。いつものここ


レンちゃん、か~なちゃん





お腹すいた~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿