GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

一口にビールと言っても・・・

2010年06月02日 20時08分39秒 | ガマのつぶやき
一口では止まりませんね、ビールは。^^

暑い夏の夕涼みの友にこんなのがあったらもうたまりません。
クリックで大きくなります。

あまりの誘惑に待ちきれなくて写真がぶれちゃいました。^^ この言い訳、納得がいきますよね。





クリックで大きくなります。

ところで、最近は発泡酒とか第3のビールとかいろいろ出てきているので、買う時に迷うようになりました。昔はキリンラガーか
札幌黒ラベルとか、あとはサントリーか朝日、エビスといった中から選ぶビンビールだけだったんですがね。最近は50種類位は
あるんじゃないでしょうか。でっ、自分はやっぱり朝日のスーパードライが好きですが、従兄弟が勤めていた関係でキリンは義理飲み
していました。一番絞りですが、あれは美味しいです。でもドライが飲みやすい。コクならエビス。勤務地が恵比寿ですからこれも
なかなか捨てられない。でも、最近はお値段の関係でもっぱらのどごしですかね。これは大豆の発泡酒。アサヒの発泡酒はコーンや
コメ、麦芽エキスなどの発泡酒。エビスはもちろん大麦の純然たるビール。でも、いくらうまくても価格が倍くらい違うとなれば、
本物ビールは贅沢品ですね。


あちらは爺様の庭の花、ピンク編です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼビオドーム | トップ | カメラの設定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2010-06-02 22:47:36
アルコール…ビールも含めて全然飲めません(T_T)だから最近よくテレビに出てるアルコール度数0って言う飲み物 よく分からないんですよね 味付けだけってことなのかな?
返信する
Unknown (イザワ)
2010-06-03 03:03:54
こんばんは!
この中では一番右のが良いです~^^v
ちなみに今、飲んでいたのが、朝日のスタイルフリー!
糖質0 ^^;
でも生が旨いです!
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2010-06-03 04:07:30
へっ、mimiさんは飲まんのですか。それは知り
ませんでした。日本人の何%かは飲めない体質
のようですね。自分はたくさんは飲めない程度
で済みましたが。^^
ノンアルコールはまずいっす。まずうまいのは
発泡酒や第3。うまいのはビールですね。^^

夏の堆肥の切り替えしのあとのビールは最高です。^^
返信する
イザワ師匠 (つくばのガマ)
2010-06-03 04:09:30
糖質0ですか。結構気にしてますね。^^
でもここのところ寒いのでビールは封印です。
焼酎のお湯割りで十分。今年のビールの売上は
低調でしょうね。
生は別です。^^
返信する
Unknown (りんだ)
2010-06-03 07:00:49
我が家は発泡酒にしてます~~まず安い!!それに何の話の時だか子供が発泡酒の方がお父さんの身体にはいい!と言ってたので・・・なんでいいのかわからないけど・・・
麒麟の淡麗(生)というのがお気に入りです~~♪
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2010-06-03 20:09:10
淡麗(生)は〇です。自分も随分お世話になりました。
でも最近はなぜかのどごしです。CMのせいか?
本当に飲みやすいんですよね。のどごしは第三
のビールですね。
返信する

コメントを投稿

ガマのつぶやき」カテゴリの最新記事