外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

思考停止!オージーの4.75%は改めて見ると凄い-浅野のつぶやき

2010-11-02 21:27:51 |    -豪ドル
こんばんは、ForexTVジャパンの浅野です。

今日の昼時間に発表されたRBAの利上げは、意表を突かれたとの報道がありますが、事実たまたまその時間に相場を見ていたのですが、プライス・アクションは随分遅く、一瞬は織り込み済み?と思うほどでした。

欧州時間では瞬間、パリティを超えるなどそれなりのインパクトはありました。しかし、見れば見るほど、4.75%は先進国では目を引く金利ですが、その割には上値も重い展開に思えてなりません。しかもFOMCを前に、それほどガッツリと取引高を伴っていないことを想定すれば、いつハシゴを外されてもおかしくない展開です。

ユーロドルも連れ高気味に推移しているようですが、ユーロオージーは下落と、結局ユーロに向かった資金も、行き先はオージーにも見えます。ポンドオージーに至ってはポンド売りに転換したように見え、したがって、ユーロドルやポンドドルが上に離れる見通しにも、さほど強さを感じません。つまり、完全に煮詰まってしまいました・・・。

11月はファンド勢も決算月なだけに、FOMC後に例えドル売りが強まっても、格好の利食の餌食にされそうな予感もあります。個人的なアンテナに受信するのは、SELL THE FACTの文字しか、今は無い状態です。
お粗末でした。

ForexTVジャパン
浅野 敏郎


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼 (伊藤 早智子)
2010-11-03 16:45:17
突然のメール、大変失礼いたします。

『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

10月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『FX・投資ブログランキングMAX』
http://blogranking-max.com/

以下のページより登録可能です。
http://blogranking-max.com/regist.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。