ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

箱根2009冬 ハイアットリージェンシー① お部屋

2009-02-27 23:26:18 | 国内旅行
hiyokoです。


今回のお宿は、ハイアットリージェンシー箱根でした。
こちらに宿泊するのは2回目。(1回目の記事はこちらこちら


急に思い立って行くことになったのは、ホテル側から冬季スペシャル
料金のご案内をいただいたから。

デラックスツインルームが、1泊2食付き税・サ込みでなんと2名で
45000円!!!(1人22500円!!)
そのうえ、往路は箱根湯本からハイヤーも付いちゃってます。
行くっきゃないでしょー。


前回は、ゲストルームツインという一番下のカテゴリーでしたが、
それでも56㎡という広さ。今回のデラックスツインルームは、
73㎡もあります。




それではお部屋に入りま~す。わくわく。
     


前回よりひと回り広い感じですねー。



入り口の方から見るとこんな感じ。ここは落ち着く色合いが好き。
     
ベッドの前のチェストも含め、クローゼットも前回より広く、居住感
がとてもいいです。



そして、そして、お部屋からの眺めは、こんな感じでーす。

遮るものがなく、大文字焼きの山が正面に。いーい眺め!!


できるだけ眺めの良いお部屋を!というリクエストにちゃんと答えて
くれました。嬉しい♪


今回泊まったのは東館の最上階。
実は、前回の宿泊の時に、眺めは北館が断然いいですよー、って
言ったのですが、このお部屋に関しては前言撤回です。ごめんなさい!
以前、お部屋を見せていただいたのは東館の一番下の階だったのですが、
そこからの眺めは最悪でした。
でも、最上階のこのお部屋は本当に素晴しい眺めでした。
(最上階のお部屋でも大きな木の影響で眺めに差があります・・・)


お部屋でのんびりできるように、飲み物類も充実しています。



前回のお部屋にはなかったドレッサーもあります。やはりあると助かります。
     


洗面台も今回はツインボウルでした。とにかくすべてが広々~。
     


洗面台にもお水が。これは「IZUMI SPA」のもの。
     


お風呂場の広さは同じかな。今回も使わなかった。。。
     
このホテルのバスルームの特徴は、洗い場があること。洗面器と
イスがあるホテルって珍しいですよねー。


今回は自宅にあるDVDを2枚持参。
これは、オペラ「椿姫」。あー、のんびりする。家より音響がいいぞ。
     


翌朝に観たのはローリング・ストーンズ!元気が出ます。

お嬢&バリ介:キャー、ミックーーーー!!!カッコイイーーー。


バリ介:ふぅ、なんだかのんびりするな~~~。いい眺め。



ハイアットゴールドパスポート会員の特典である朝の飲み物サービス
を、のんびりと眺めを楽しみながらいただきます。


あれーーー??左の人は誰??? ふふふ。。。


次は、館内をご案内。