「信長の野望Online」の公式Twitterで、生産のミニゲームに関するつぶやきがあり、ミニゲームは生産のたびに行うものではなく、定期的に使えるようになる技能なので、ここぞと言う所で使うものだそうです。
これを見る前は、生産品を一つ作るたびにミニゲームを行うのかとも思っていたのですが、そうではないようです。
となると、「覚醒の章」後も、生産時に生産品の基本性能にばらつきがあり、できが良い物をミニゲームにかける、と言う流れになるのでしょう(多分)。
と言う事は、そこそこの生産品用に、入魂なども残りそうですね(多分)。
ただ、そうなると、なおさら、「覚醒の章」での生産で、器用さアップや職人装備は有効なままなのか、と言う事が気になります。
職人装備の補正効果はともかく、職業による器用さの格差が気になるのですが・・・。
もっと情報が欲しい所です。
これを見る前は、生産品を一つ作るたびにミニゲームを行うのかとも思っていたのですが、そうではないようです。
となると、「覚醒の章」後も、生産時に生産品の基本性能にばらつきがあり、できが良い物をミニゲームにかける、と言う流れになるのでしょう(多分)。
と言う事は、そこそこの生産品用に、入魂なども残りそうですね(多分)。
ただ、そうなると、なおさら、「覚醒の章」での生産で、器用さアップや職人装備は有効なままなのか、と言う事が気になります。
職人装備の補正効果はともかく、職業による器用さの格差が気になるのですが・・・。
もっと情報が欲しい所です。