エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

ワクチン接種率は80%越えなのに感染拡大の巻

2022-08-13 | 日記
ワクチン接種率が80%越え広島県のデーターでは抗体保有率92%なぜまだ拡大するのか考えました。
学術的なデータを入手しませんでしたが広島県が抗体保有率データを公開していたので、なぜ抗体保有率が92%もあるのに感染が収ままらないか考えました。
まず変異種の感染力が強くまた変異を繰り返すのが主要因と思いますが、重症化率が低いので、政府が行動制限をしないのも要因と思います。
またブレークスルー感染は17%とそれほど高くないのですが、特に11歳以下では接種率20%以下彼らが多く感染しているようです。
いずれにしろ重症化予防効果は大きいのでGHOが言うようにまだワクチン接種を続けるべきです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿