エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

アイディア商品の巻ー1 無埃レンズ交換装置兼乾燥保存箱

2011-02-04 | 工作&DIY
私は趣味の写真撮影を始め、デジタル1眼レフカメラを購入しました。そして気がついたことは、レンズ交換する時、撮像素子に埃が付いてしまうこが度々あることです。
無水アルコールを付けた綿棒で除去しますが、大変難しい作業です。
そして私はメーカー系の会社に勤めて居ましたので、予防保全の重要性に着目し、埃を付けずに、レンズ交換することが出来る装置を考案しました。そしてPATを調べましたが誰も出していないことを確認し、出願しました。その後、試作品を作成、NETオークションでテスト販売しています。
興味の有る方、無料でお貸しします。
他にも色々アイディア商品を考えていますが、いかに多くの方に商品知って頂くか、また販売ルート構築が大変な課題です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿