エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

稲熊1区子供会大活躍の巻

2016-06-27 | 稲熊1区町内会
昨日は8時から公民館の清掃日、14組と14-1組の担当でした。
そして20名位の方々に参加していただき、空き地の草刈りも完璧にできました、協力ありがとうございました。
そのタイミングで私はエンジンオイルとガソリンを持参し、先日購入した発電機の試運転を行いました。
インバータ式ですので負荷が小さい時は自動的にエンジン回転が下がり大変静かでした。
その後学区の球技大会に子供会が参加しているので応援しました。
寂しいことに学区で3チームしかエントリーしておらず、稲1は2戦2勝で優勝し、7月31日の中央ブッロク大会に出場が決まりました。
また女子のフットベースも優勝、大活躍でした。
チームを支えた子供会関係者、監督、コーチの皆さんに感謝します。
それに先立ち神社にも行き近隣の住民からの要請で、神社の森の一部伐採状況を確認しました。
これは神社の森の木が近隣の住宅の上に被さり、落ち葉だけでなく、枯れた枝が落下したのです。
岡崎市指定の森として大事に保護されていますが、住民の財産権を犯すわけにいかず、奉賛会の理解で実現しました。
言うまでもありませんが、どんな活動においても、コンプライアンス(法の順守)が基本、これを軽視するようなことは許されません。
最近日本を代表するような企業においても、これが守られなく、その責任の取り方に私は大変疑問を感じています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿