エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

沖縄に1300発もの核兵器が有ったの巻

2017-09-11 | 日記
昨夜のNHKスペシャルは大変なスクープ番組みでした。
我々は余りにも沖縄の現実を知らなさ過ぎた感があります。
沖縄が返還される前に1300発もの核弾頭を装着したミサイルや爆弾等が有り、核弾頭を装着したロケット弾(私は知らなかった)まで有ったそうです。
そしてキューバ危機の時には臨戦態勢が取られ、当事者はソ連からの反撃で沖縄は壊滅すると考えたそうです。
また核弾頭を装着したナイキ(ミサイル)が誤って発射され海に落ちたそうですが、もし目標に向かい飛んだとすれば、反撃された可能性が有ります。
この時期にこの番組を放映したことで北が恐れを抱いてくれると有難いと思いますが・・・ダメかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿