エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

音楽鑑賞の巻ー私が住んで居る岡崎市はJazzを町の活性化に登場させていますが私も大好きです

2011-01-31 | 音楽鑑賞
私は高校生の頃所謂ポピュラー音楽を聞いていましたが、偶然映画音楽である死刑台のエレベータの主題歌でJazzを聞きました。これからモダンJazzが好きになり、現在まで続いています。特に好きなのは、生涯Jazz界をリードして来たマイルス デイデイスです。彼の素晴らしさは10代から老年期まで何時もモダンJazzの音楽性を改革し続けたことにあります。また若くして亡くなったジョンコルトレーンも大好きな音楽家です。
若いころ、希望して駐在員になり、ハリウッドのライブハウス、シェリーズ マンホール(白人ドラマーが営業、自分も演奏していました)に毎週通い、目の前でマイルスの演奏を聞く事が出来たのが、今でも鮮明に思いだします。
添付したレコードのジャケットがその写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿