エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

熱核融合炉世界の研究状況の巻

2021-05-23 | 経済動向
先日国際協力で推進中のITERについて紹介しましたが、各国の状況をNET上で検索しました。
意外にも米国では企業の研究は幾つか見つかりましたが、日本のように組織的な研究ではないように思いました。
そして隠ぺいしているのか、予算がないのかロシアの研究成果を見つけることが出来ませんでした。
そして韓国、中国は熱心に取り組んでいます。
最後に状況を見ると数年先に実用化等の記事もありますが、日本政府の予測の通り今世紀中頃実用化と言うのが正しそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿