エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

血液中のCRP値と健康についての巻

2017-05-12 | 日記
2日前のNHK「ためしてがってん」で血液中のCRP濃度と健康寿命の関係を報じていました。
いままでこのCRPを全く意識していませんでしたが、昨年の人間ドックのデータを見ると0.02過去も同様でしたので安心しました。
この番組で内蔵脂肪の多い人は、体はその脂肪を外敵と判断し、炎症を起こし、値が悪くなると言っていました。
肥満はあらゆる病に関係しているのです。

誤字訂正御指摘感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿