エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

山岳写真を撮影のための1眼レフカメラ入門-1

2018-12-23 | 風景&山岳写真
 登山を趣味にしている方の多くは「山岳写真」に興味が有ると思います。
私は若い頃から登山を続けていますが、山渓(雑誌)などでは素晴らしい写真が掲載され、自分で挑戦しようという意欲が出ませんでした。
 しかし定年後デジタル1眼レフカメラを購入、幾つかの写真クラブで風景写真を勉強して写真誌フォトコン等で時々入選できるようになりました。
 そこで18年3月意を決し山岳写真協会の公募展に応募し幸いにも入選でき会員になりました。
 そして岡崎シニア山岳会で山岳写真を撮りたいというメンバーが居るので、1眼レフカメラ初心者向けテキストを作成することにしました。
 このテキストは私が幾つかの写真クラブで覚えた知識を私なりに理解した結果ですが、異論があることを前提にしています。
 そこでこの会はそれぞれ意見が異なることを前提にお互い教えあう会として運営をします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿