エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

建国記念日、行事参加の巻

2016-02-11 | 稲熊1区町内会
今日は朝から諦めが悪く、また赤羽海岸まで行きました、しかし水平線の所に雲の流れが有り失敗しました。
その後、建国記念の日岡崎奉祝祭実行委員会主催(岡崎市の主催ではない所がポイント・・・)の集まりに参加しました。
初めての体験ですが、今まで51回開催され、最初に比較し、参加者が多くなってきたと、来賓の中根衆議院議員から説明が有りました。
しかし周りを見渡しても総代さんの出席率は高くないと感じました。
この行事の最後は安部総理の夫人の講演、演題は「今思うこと」原稿なしに思っていることを、スムーズに話されたことは素晴らしいことです。
最後に東北大震災復興事業で、行政が住民感覚とギャップが有る中で巨大な防潮堤を建設していると言う感想を述べられました。
安部首相が東北に行くと、行政の幹部から、建前しか聞くことができないのですが、彼女には案外、市民感覚が届いているかも知れないと感じました。
写真は来賓の皆さん(一部)地元の県議、鈴木まさとさんも写っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿