エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

タリバンの犠牲者、マララさん、国連で演説の巻

2013-07-13 | 日記
昨日のニュースでタリバンの襲撃を受けた、マララさんが国連で演説したことを伝えていましたが、私は彼女の生き方と勇気に感銘を受けています。
私はコーランを読みそれがなぜ世界的に普及するようになったのか理解する努力をしましたが、結局まだ分かりません。
モハメッドが生きた当時の部族社会では有効な宗教であったことまで理解しましたが、それが全世界的に信者を増やしたことが理解できないでいます。
ただ、キリスト教と同じですが一神教と言うことが一つの要因にはなっていると思います、人間には絶対的な何か(神)を求める気持ちがあるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿