さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

平成とは・・・

2019-03-31 18:06:04 | ダイアリー


3月26日の白昼、東京杉並の下井草のアパートで起きた女性保育士殺害事件には不気味な世相を感じます。
事件は、夜勤帰りの保育士が勤め先から帰宅した直後に、部屋に忍び込んでいた同僚の31歳の男に刺殺されたものです。

不気味なのは:

・刺し殺した動機が分からないことです。前夜から忍び込んだアパート部屋で、翌日の昼まで、何をしていたのだろうか?交際相手でもない女性の部屋で…
・背中を刺したというから女性の入室後に直ぐに飛び出して刺したのでしょう。強い殺意はなぜ…
・少なくとも6年間は同僚で、近所に住んでいて、気心は知れていた相手でしょ?そんな相手の部屋に、屋根に上って、窓を壊して入り込み、長時間潜んで、相手を刺し殺す。普通じゃない?
・交際を断られた腹いせに殺したということ?31歳なら交際したいと思った女性は今までに何人もいたはずでしょ?振られたことは以前になかったか?プライドが異常に高い?プライドの異常なら普通はその場で自死でしょう…
・26日に殺人を犯してから容疑者は27日に夜勤についていたという。白昼の犯行はばれないと思った?普通じゃない…
・27日の勤務態度に普通じゃないところがあったというから容疑者は精神異常者ではないのでしょう…
・保育士にこんな人間がいる?幼子を保育園に預ける父母祖父母は不安です。
・容疑者は保育園の急増、保育士の急増政策の結果に生まれた保育士でしょうか?


TVでは、明日の新元号発表を控えて、平成を振り返る特別番組が続いてます。

平成は異常な犯罪が多くなった との番組があってもいいですよね。
原因は ゲームの興隆?学校&家庭教育の変節?自由&プライバシー&無関心の暴走?
学識経験者の原因分析があってもいいですよね。

次はどんな時代になる(か) そんなことを心配させる事件です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 元号 | トップ | エイプリルフール~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事