さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

エイプリルフール~

2019-04-01 08:22:01 | be short


今日はエイプリルフールの日。

最近身近で嘘をつく人は少なくなりました。
我が小中学校の時にはよく嘘(=笑い)が連発される今日でした。
悪い嘘(=中傷もの)と良い嘘などを よく母に嘗められました。

4月1日以外でも巷の嘘の量が差して変わらなくなったから、悪い嘘が氾濫するようになってきたから、エイプリルフールが消えたのでしょうか?

今日発表の新元号が、一日笑いの世界に誘うもの となる時代を 夢みます…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成とは・・・ | トップ | 散歩道4月n »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

be short」カテゴリの最新記事