カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

ポルポト水路

2008年10月21日 | 経済
 ポルポト時代に、多くの無垢の人たちを動員して人力で作られた水路です。技術的に十分な検討なしに作られたため、活用されていないものも多く残っています。
 写真は、タケオ州に残る巨大な水路です。人力だけで作られたと思うと、気が遠くなりそうな規模です。残念ながら現在は必ずしも活用されていませんが、この種の水路を改修して、灌漑に役立てる計画も立てられているそうです。是非実現させてもらいたいと心から思いました。

巨大な水路が延々と続きます。


水門のコンクリートに「19-3-1978」との日付が残っていました・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高水位(続) | トップ | トンレサップ川での船遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynnちゃん)
2008-10-22 13:19:50
Jackおじさま、初めまして。ブログ、よくおじゃまさせてもらっています。工事中に命を落とした人も少なくないことでしょう。だのに使えなかったなんて・・・ 涙出ました。何とかして水が流れるようになるといいですね。
返信する
ようこそ (Jackおじちゃん)
2008-10-22 13:29:54
Lynnさん、コメントありがとうございます。カンボジアの農村では、一生懸命お米を作っていますが、もっと水がくれば、二期作もできますし、収量も増加すると言うことです。ポルポト水路もぜひ役立ってほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事