カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

瀟洒な建物でフュージョン料理 Villa 5

2023年05月21日 | 生活環境
 プノンペン中心部228通りに開店したフージョン料理の「Villa 5」です。コロニアルな一軒家を使っていて、瀟洒な外観です。相当に広い中庭には、ファイアーピットがあって、炎が見えます。ここではパーティなども行えるそうです。内装は、おとなしい感じですが、建物によってニュアンスが異なります。今回の席は、中庭側が全面ガラス扉になっていて、広々とした感じです。このガラス扉は、パーティ等の時には全面解放できるようです。お料理は、イタリアン系のフュージョンです。クメール料理系のものもあります。北海道のホタテやビーフカルパッチョ、ブラッタチーズ等の前菜、その後、パスタやピザをお願いしました。デザートも華やかなプレゼンです。お客さんは、地元の方や西洋系の方が多いようでした。お値段はプノンペンのイタリアンとしては中堅です。お勧めです。お試しください。

Villa 5
https://web.facebook.com/Villa5ContemporaryCuisine

広い中庭が印象的です。中庭側のガラス扉は全面開放できるようです。


前菜とピザ。ピザは四角く切ってあって食べやすいです。


華やかな感じのデザートたち。



↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーの季節 2023 | トップ | メルマガ「週刊カンボジア経... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiraku2014)
2023-05-21 14:07:22
 始めてコメント訪問をさせていただきます。hiraku2014と言います。hirakuは社会に学校を開くです。2014はその活動を始めた年とブログ開設の年です。
 平成の一桁の時代にカンボジアから一人の青年教師を研修先として引き受けました。確か冬の半年でしたが、ひらがなの日本語を立派に習得されて帰られました。学習意欲は立派でした。色鉛筆画が得意で何かあるとりんごの絵を描いてくれました。
 カンボジアについては、つらい記憶が多いようであまり話してくれませんでしたから、まだ大変なところかな~!と思っていましたが、このブログに出会って、これから発展していく希望にあふれた国なんだということが感じられて嬉しいですね。
 興味を持ってブログを拝見しています。カンボジアの発展を祈念しています。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活環境」カテゴリの最新記事