山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

庭植えのジョウロウ

2006-10-14 | 山野草

Jyurou1

もう、かれこれ6、7年経つのか? はっきりわからんけど植えっぱなし。
チョット上から垂れ下がっているように見えるかもしれないが、地面と同じレベルに植えてある。
地面から上へ立ち上がって、それから垂れ下がっているわけだ。
だから、長さは1m近くに達しているかもしれない。
計ってないけどね(^^;

Jyurou2
花着きは極めて良好。
植えてる場所は、やや大きめな石の根元。夏場はエゴの木の日陰になるが、少し日が当たる環境。
栽培のヒントはあまりない。
実生株をいくつか植えて、環境にあったものが生き残るという、
まあダーウィンの言う通りということかもしれない。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥山で出逢ったならば、鮮明な黄色に驚いてしまう... (富士王)
2006-10-15 02:55:10
奥山で出逢ったならば、鮮明な黄色に驚いてしまうでしょう。葉の色との対比が綺麗ですね。
返信する

post a comment