明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

ハンドルのテープ巻き

2007-07-31 | 自転車・サイクリング
 私のロードバイクのハンドルテープは、黒地に金茶の点々が付いている。ショップが良かれと思って選んだ結果なのか、それともパナソニックPOS39のスペックか分からないが、これが私には汚れに見えて好きでは無かった。
スポーツ・オーソリティ(量販店)でたままた見つけたシマノのテープが何となく気に入ったので今日巻き替えてみた。


左は、いままでのテープだ。右が新しいテープで少し光るが、まぁ良しとして暫く使ってみる事にした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニカのケースを作った | トップ | みちのく自転車道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2007-08-01 00:55:41
カーボン模様、精悍いい感じだと思います。
なんだか初めて手に入れた自転車のドロップハンドルがうれしくて、よくテープを替えたりしていたのをなつかしく思い出します。
返信する
簡単でした (山羊)
2007-08-01 09:26:58
そう言えば、カーボンっぽいですね。
昔のテープは布でしたね。巻くのは大変だったのかも知れませんが今のテープは伸びが有るので簡単に巻けました。端末を止めるテープは片方がシワが寄ったので張り直したら糊が利かなくなりました。それで車の電気配線を止めているテープを使って止めました。電工用のビニールテープは後で糊がはみ出してベタベタになりますので駄目ですね。
返信する

コメントを投稿

自転車・サイクリング」カテゴリの最新記事