明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

白川湖 (山形県飯豊町)

2018-05-02 | カメラ・写真



山形県飯豊地の白川ダム湖へ行ってみた。
雪を被って銀色に輝く飯豊連峰が間近に見える素晴らしい処だった。



ダム湖に水没した森林の一部が水面から生い茂って目を見張る様な景色が見事だ。





目映い新緑に目を見張って刻の経つのを忘れてシャッターを押し続けた。
今年も素晴らしい新緑の風景を見せてくれた自然に感謝した。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの原生地 (三島町)... | トップ | 初夏の雄国沼     2018... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯豊連峰 (パパ)
2018-05-03 08:07:37
山羊さん。
雪の白さが目に痛いような、光景です。
白川湖の木の湖面に映る、対照的な奇麗です。
何年か前に、連峰の麓に有る、国民宿舎に行った事を思い出しています。10月頃でした。
返信する
パパさん (山羊)
2018-05-03 09:52:49
今年も良い季節が巡ってきましたね!
これから暫くは、美しい自然のめまぐるしい変化を楽しめそうです。
返信する
グランフォンド飯豊・・・ (koji)
2018-05-03 12:12:36
という自転車のイベントでは、6月頭に米沢からこの場所を通過して、飯豊山の登山口で折り返します。雪解け水を湛えたこの光景を見たこともありますが、ダム湖に水がないこともありました。
白川ダムは第1PCになっていて、アップダウンの苦しさを思い出しながら“山羊さん”の写真を拝見しました。
返信する
"koji"さん (山羊)
2018-05-03 13:52:43
自転車レースで走った道だそうで、
それは、それは大変な道ですから忘れられい様な想い出でしょうね!
米沢方面からだと、県道4号線ですが、白川湖の手前の峠の登り道は狭くてキツかったでしょうね。

私は、車でこの道を通った訳ですが、すれ違いが難しいのでカーブミラーに対向車が写らないか気が抜けませんでした。
返信する

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事