明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

今日のさくら

2008-04-04 | その他
二日間ほど寒の戻りで震え上がったが、今日は風もなく快晴の日差しと気温が上がったせいか、明日には開花するかと思えるほどに桜のつぼみが赤みをおびてきた。
例年ならソメイヨシノの開花に先立ってしだれ桜が開花するのだが、今年は一気に暖かくなったせいか、枝垂れ桜は未だつぼみに赤みが無いので開花期が逆転するのかも知れない。小さな異変だがこれも地球温暖化の影響なのだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての みちのく自転... | トップ | 奈良・京都・大阪-1   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-04-05 06:36:28
気が付かないうちに、桜のつぼみもこんなになっているのですね。寒い寒いと言っていても、自然は微妙な変化を読みとっていて、来るべき季節の準備をちゃんとしています。冷暖房を駆使しているわたしたちが一番鈍感なのでしょうけれどね。
きょうはまたとってもいいてん気のようです。きょうは福島のサイクリングチーム“ENDLESSのみなさん”と早春のみちのく自転車道へ行って来ます。
返信する
新しい自転車ですね (山羊)
2008-04-05 07:41:07
"koji"さん、新しくて軽い自転車で走るんですね、羨ましいかぎりです。朝寝坊の私ですから今日は多分お会い出来ないかも知れませんが、近々拝見したいと思います。ラジコン滑走路付近で待ち構えて居れば会えるかと思って楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事