明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

腹痛と下痢

2015-12-23 | その他
12月に入ってからだが、何日かに一度、未明に軽い便意を感じて目が覚める事があった。
暫く我慢をしているのだが、だんだんと強く意識する様になり、仕方なしに起きてトイレに行く。
大して出ないのだが、それで落ち着きを取り戻して再び床に入る。

こんな事が何日かに一度、何が原因か分からずに居た。

一昨日の朝方、また起きた。

そして、昨日の夜中、2時頃に腹痛を伴って強い便意に目覚めてトイレに、何時もと同じで大して出ないが、此までよりも強い下腹部の違和感を感じていた。
用を済ませて再び寝たのだが、5時頃に再度トイレへ、更に7時頃と、この朝は3度も起きる事に成って、いったい何が?

朝のテレビニュースを見ていたら、カフェインの摂り過ぎで死亡した人の事が報じられていた。
それで、カフェインを摂り過ぎると下痢や嘔吐、更には死に至る事を知って驚いた。

そして、考えて見ると、私の生活でも、最近コーヒーを飲む量が増えている様に感じていた。
瓶の中身が無くなるのが早いなぁ・・と、何日か前に、ふと思った事が頭を過ぎった。

そう言えば、最近は朝起きて、食事前にも一、二杯飲んだりしている。

もしかして、これか!

其処で昨日、気付いてからは、一杯も飲まず、カフェイン断ちをした。
何か飲みたくなったらアクエリアスや、白湯を飲んだ。

昨夜は、一度も目覚める事無く、熟睡出来た。

どうも、私も知らず知らずの内に、カフェインアレルギーを発症していたのかも知れない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCC RTTY Campionship contes... | トップ | 新しいオモチャ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気を付けください・・・ (koji)
2015-12-24 09:34:11
わたしもそのニュースを見ました。わたしもコーヒーは一日に10杯ぐらい飲みます。いまのところ異常はなさそうですが、青汁に変更しましょうかね。ハハハ
“山羊さん”お大事に、何かあったらすぐにお医者さんへ。
返信する
"koji"さん (山羊)
2015-12-24 11:44:55
はい、お医者さんのお友達も居ますので、心強いのですが、医者へ行くのは余り好きでは無いのが問題ですね。

コーヒーを全く飲まなくするのは難しいので、量を減らす工夫をしようかと思案中です。
返信する
コーヒー (パパ)
2015-12-25 06:21:01
山羊さん。
早く気が付いて良かったです。
世の中色々な事を言います。曰くコーヒーを日に何杯とかです。
過ぎる事は良くないようですね。
私はコーヒーよりも紅茶が好きです。
現役の頃は3時は私だけ我儘を、
言ってミルクティーでした。お医者さんには、良く行く質ですね。(最も今は行かざるを得ないのですが。)
返信する
パパさん (山羊)
2015-12-25 07:58:18
紅茶も良いですね。
私も一時期紅茶を愛飲した時もありました。
今は、昼食がトーストと紅茶ですが、それ以外は全部コーヒーで、それが記事のけっかです。
紅茶は、茶葉の後始末があるので、毎度と言う訳には行きませんし、例の袋に入ってるのを浸すのはどうも生に合わないので・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事