明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

裏磐梯の夜明けと、日暮れ

2015-06-09 | カメラ・写真


裏磐梯、秋元湖の夜明け、東の山から陽が昇った。
今日の始まる瞬間だ。



檜原湖に陽が沈む、今日の終わる瞬間だ。

今年は、5月1ヶ月間、殆ど雨が降らなかった。 毎日、真っ赤な太陽が昇って、そして沈んでその日が終わる。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、複雑な想いが、それぞれの立場で受け止め方が変わる。
今年の米はどうなるんだろうか?

答えは、時を経なければ分からないけど、不安は隠せないのが正直な心だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音沼の芽吹きの頃 2015... | トップ | 中越の棚田   2015年6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日も夕日も・・・ (koji)
2015-06-13 08:23:16
神聖な自然の営みを強く感じますね。思わず手を合わせたくなるような気持ちになるのは、自然に対する畏怖の念か、不可侵の神の存在を感じるからなのでしょうね、きっと・・・。
“山羊さん”の写真から、そんなことを思いました。
返信する
"koji"さん (山羊)
2015-06-13 09:11:41
日の出や、落日を見ると本当に不思議ですね!
自然と感傷的になると言うか、神秘を感じる瞬間ですね。
返信する

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事