明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

キス投げ釣り 8月8日

2007-08-10 | 釣り
8月7日置賜自転車道を走った後、その足で国道113号を西に向かった。行き着く先は日本海「笹川流れ」新潟県山北町


明日の釣り場を考えながら、久しぶりに星空の下でキャンプは楽しい。



遠く鼠ヶ関を望む府屋海岸で今年初めての投げ釣りだった。



8月に入ると水温が高くなり、この時期のキスはポイントは難しい。案の定遠くで喰ったり、近くだったり、型もまちまちだったが12時までに何とか25匹を釣り上げた所で帰宅時間を考えて竿を納めた。近くの町民温泉で汗を流して笹川流れの景色を楽しみながら海沿いの道を帰路に就いた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置賜自転車道 8月7日 | トップ | 自転車を買う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りはほとんど (estema22)
2007-08-10 22:29:23
釣りはほとんどやったことがないので,読み飛ばしてしまいようでした。
長岡に来て2年目。土地の人から,観光の話になると聞くのがこの笹川流れです。仕事中のムダ話で聞くだけなので具体的なことは何も知らないのですが,自転車で走れるようなところがあれば,近いうちに自転車かついで行ってみようと思ってます。
返信する
笹川流れ (山羊)
2007-08-10 23:00:14
下越の海岸線はずうーと道が通じていますので自転車で走れば楽しい道です。
何処から何処まで走るかは、お好み次第で決めて下さい。
高低差はあまり無いので、距離で楽しむ方向かと思います。例えば、羽越線の柴田より少し先の駅で降りて、西に向かえば海岸線に出ます。国道113号線に入ったら何処までも北に向かえば荒川を越えて村上市に入ります。その先は笹川流れです。北へ北へと向かえば山形県境まで海岸線の道は続きます。鼠ヶ関で山形県に入り、そのまま行けば酒田までずーと続いています。適当な所で汽車に乗って戻れば良いかと思います。どうぞ美しい新潟県を味わって下さい。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事