明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

ビンテージ色鉛筆  A.W.FABER  (-2)

2011-06-03 | コレクション

この色鉛筆に就いて、ファーバー・カステル社の日本の取り扱い商社 DKSHジャパン(株)に問い合わせた所、カスタマー・サービス部門の担当者から回答があった。

 

以下は、回答文の要旨

「ドイツに問い合わせ確認したところ、1927年のカタログの表紙に掲載されていることから判断して1930年頃の流通品でしょう」との回答が得られました。」

凡そこの様な丁寧な回答を頂いた。

近頃のネットでコンタクトする商社の文面だけ馬鹿丁寧で、内容はぶっきらぼうで投げやりな回答からすると想像外の親切・丁寧さが嬉しくなったので、敢えて追加掲載と致した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンテージ色鉛筆  A.W.FABER | トップ | 田子倉湖・六十里越    ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいことですね。 (koji)
2011-06-04 08:07:20
こうそて丁寧に対応してくださるところは、いかにも歴史と伝統が正しく受け継がれている会社のようですね。
そうすると、もう80年も前に世に出たものなのですね。鉛筆一本にもこんな歴史があるとは面白いお話しでした。
返信する
たかが鉛筆ですが・・ (山羊)
2011-06-04 09:36:52
はい、小さな鉛筆を長い年月を作り続けている、その骨頂が伺えて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事