世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

フリートーク再開に向けて

2016年07月02日 | 熊本地震
地震以来閉鎖していたフリートークだが、

ビルそのものに亀裂が無数の入っており、

一部崩落して崩壊の危険性があり、

ビルの管理組合もお手上げ状態で、

修理の目途も全く立たないことから、

やむなく移転することにした。


現在コツコツと備品の運び出しを行っている。


英語の必要性はますます高まっており、

日本人の英会話力向上に貢献することを放棄することはできない。

一人でも多くの日本人が世界に飛躍できるようにお手伝いすることがボクの役目の一つだから。


英語に限らず、ボクを必要とする人が一人でもいる限り、

ボクは世界の果てまでも出かけていく。


再開については、追ってご連絡します。


【追記】


何のために英語は勉強しなくてはいけないのですか。

別に英語が喋れなくても生きていけるし。


なんてことを何人かの男性に聞かれた。


それはね、世界中の女性と恋ができるようになるからだよ。

そう思うだけでもワクワクするだろう。

そのワクワク感があらゆる面で君の人生を豊かにするんだ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。