韓国映画の「パラサイト」が
大方の予想を覆し?アカデミーを獲得した。
そこには、
英語以外の作品はオスカーは取れないという
パラノイアが潜んでいた。
だが、
まさに破壊と不謹慎がこれからのトレンド。
そもそも、
人生の本質は破壊的で不謹慎なモノ。
創造的で真面目でなければならないと思うから疲れる。
(だから真面目な人ほどウツになる)
嫌われたくない、
怒らせたくない、
反感を買いたくない、
非常識と言われて馬鹿にされたくない。
そういう想いが根底にあると
言いたいことも言えない、
やりたいこともやれない。
自分自身にブレーキをかけて生きていると、
氣疲れするし、
ストレスになる。
結果、ウツになる。
パラダイムシフトこそが進化をもたらす。
それは
価値観の転換であり、
常識を覆すこと。
そしてそれは「生き方の転換<Life shift>」を意味する。
何故なら、
人は皆自分の価値観(固定観念)に照らし合わせて(縛られて)生きているから。
常識やパラノイア(偏執)に拘っているうちは何の進歩もない。
ボクが『老春時代』<夢は60歳から現実化する>を書いたのは
まさに老後の常識的イメージ(暗いという)を覆したかったからに他ならない。
(アマゾンで販売中)
パラダイムシフトを起こして、
日本を元氣にすることが目的なのだ。
「スクラップ&ビルド」という言葉がある。
今は、
「ビルド&スクラップ」になっている。
いわゆる、箱モノを作ることがそうだ。
ボクが大草原の荒野に
観光牧場「メリーファーム」を創った(エッ、こんなところに?という意外性)のも、
(現在、世界的有名な和太鼓のタオ<Drum TAO>の本拠地となっている)
純日本風の古民家(築120年)を、
形をそのままに「ドゥリーミン カントリー「」として洋風スタイルに変えたのも、
牛小屋だった納屋をホテル「Love Trip」 にしたのもそういう考え(非常識)に基づいていた。
そしてそれが時代のニーズを引っ張り出した。
さー、
既成概念を破壊し、
不謹慎に生きて
オスカーを獲得するゾ!!
大方の予想を覆し?アカデミーを獲得した。
そこには、
英語以外の作品はオスカーは取れないという
パラノイアが潜んでいた。
だが、
まさに破壊と不謹慎がこれからのトレンド。
そもそも、
人生の本質は破壊的で不謹慎なモノ。
創造的で真面目でなければならないと思うから疲れる。
(だから真面目な人ほどウツになる)
嫌われたくない、
怒らせたくない、
反感を買いたくない、
非常識と言われて馬鹿にされたくない。
そういう想いが根底にあると
言いたいことも言えない、
やりたいこともやれない。
自分自身にブレーキをかけて生きていると、
氣疲れするし、
ストレスになる。
結果、ウツになる。
パラダイムシフトこそが進化をもたらす。
それは
価値観の転換であり、
常識を覆すこと。
そしてそれは「生き方の転換<Life shift>」を意味する。
何故なら、
人は皆自分の価値観(固定観念)に照らし合わせて(縛られて)生きているから。
常識やパラノイア(偏執)に拘っているうちは何の進歩もない。
ボクが『老春時代』<夢は60歳から現実化する>を書いたのは
まさに老後の常識的イメージ(暗いという)を覆したかったからに他ならない。
(アマゾンで販売中)
パラダイムシフトを起こして、
日本を元氣にすることが目的なのだ。
「スクラップ&ビルド」という言葉がある。
今は、
「ビルド&スクラップ」になっている。
いわゆる、箱モノを作ることがそうだ。
ボクが大草原の荒野に
観光牧場「メリーファーム」を創った(エッ、こんなところに?という意外性)のも、
(現在、世界的有名な和太鼓のタオ<Drum TAO>の本拠地となっている)
純日本風の古民家(築120年)を、
形をそのままに「ドゥリーミン カントリー「」として洋風スタイルに変えたのも、
牛小屋だった納屋をホテル「Love Trip」 にしたのもそういう考え(非常識)に基づいていた。
そしてそれが時代のニーズを引っ張り出した。
さー、
既成概念を破壊し、
不謹慎に生きて
オスカーを獲得するゾ!!