カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

キャロル 近況報告

2006-07-05 17:19:01 | キャロちゃん
KGマツダで、きっちり健康診断受けました。

LLC(ロングライフクーラント)交換、ワイパーゴム交換、
ベルト、Oリング、ガスケットなども交換して
オイル漏れも止まりました。



元気いっぱいです!
電気系チューン PUMA ALLinも装着。
スムーズで加速も軽い感じがします。

外観も念願のホイールキャップを付けてもらって、ちょっとお洒落になってます。

そして、これっ!




元は、これでした。↓



オートザムのエンブレム。



ユーノスのエンブレムに換えてしまいました。
小型ミニバンに金色レクサスマークを付けるより許されるでしょ。

ユーノスファンには叱られるかな?



後ろにも付いてるし・・・




さて、この前の土曜日、以前から行ってみたかった所へ
キャロルで行ってみました。



京都市右京区にある日帰り温泉 スーパー銭湯
「さがの温泉 天山の湯」

いたれりつくせりの快適施設、お奨めできます。



珍しいのが足湯に フィッシュセラピー と言うのが。
ドクターフィッシュってのが泳いでいて、角質とかをついばんでくれると言うものです。
15分1000円は、ちと高い気がしますが・・・

湯船の種類も豊富。露天風呂も3種類ありました。
マッパでごろ寝が出来るスペースも・・・
ジェットバスも痛いくらい勢いがありますし、寝湯もあります。
男湯のサウナには大型プロジェクターが設置されていてシアターサウナになってます。
女湯のサウナは2種類、普通のサウナと塩サウナになってるみたいです。

私はサウナが苦手なので覗いただけですが、サッカーWカップの試合をしてました。
あの熱風の中でテレビなんか見る気になれません・・・


観光で来られた方でも満足度は高いお風呂でしょう。
しかし、風情は・・・やっぱりスーパー銭湯ですから。
作為的な造りは快適ではあるけれど、「企画書」が目に浮かびます。

ちなみに、深夜1時までやってます(ラスト受付12時)
大人1000円。ちと高い!1000円取るならタオルセットくらい付けて欲しいものです。
ゆったり入るなら夜遅めの方が子供も少なくて良いかも
夜11時頃なら空いてます、ただし食堂とかは終ってる。
・・・ソフトクリーム食べ損ねました。




34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドライトのバルブ (1京都)
2006-07-05 17:51:21
DMしておきました。

バルブを交換するならお奨めはレイブリックです。

PIAAはすぐに切れます。

あくまで個人的意見ですけど。
返信する
↑賛成 (mone)
2006-07-05 20:10:57
私のPIAAは好きではありません。レイブリックの方が良いと思います。でもその前にハーネスを替えないと・・・
返信する
↑誤植 (mone)
2006-07-05 20:12:16
「私の」ではありません「私も」です。
返信する
フィッシュセラピー (ふっちゃん)
2006-07-05 21:48:38
温泉の中で魚が患部や老廃物を食べてくれるヤツですね、子供の頃に「なるほどザワールド」ではじめて見て、感動したのを覚えてますが日本にあったとは!

でも15分で1000円は高いですね、

こそばがりの私には15分は長すぎますが・・・
返信する
ユーノスマークのキャロル (親父)
2006-07-05 22:13:33
許す?までも無く、楽しくオシャレですよ
返信する
>1京都さん (路渡カッパ)
2006-07-05 22:27:20
メールありがとう御座います。あれを私がやるわけ?

先ほど思い出せなかったのですが、以前より丸ランプごと換える計画もありました。

それが、レイブリック マルチリフレクターランプでした。

「青い目のキャロル」にしてみようかなー。

返信する
>moneちゃん (路渡カッパ)
2006-07-05 22:31:36
PUMA付けても明るくならない・・は間違いでした。

フォグを点けるの忘れてたから。明るいです!フォグも点けるとPUMAの効果が出てました。

でもハーネスも換えないとね>私がやるの?

返信する
なんと (Zepp)
2006-07-05 22:33:12
ユーノスマークにされたのですか。

ユーノス・キャロル誕生ですね。



どうせなら…レクサスのマークも似合うと思いますよ
返信する
>ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-07-05 22:35:04
足湯のところに泳いでました。思ったより大きな個体でしたよ。

全身湯船のところなら、15分で悶絶しそうです。

それなら1000円は安い?

返信する
>親父さん (路渡カッパ)
2006-07-05 22:38:31
ユールスって!

実はこのエンブレム、NBに付けるべくヤフオクで随分以前にゲットしたものです。

今度はオート三輪とかに付いてた丸にmのエンブレムをゲットしようかな。

返信する

コメントを投稿