カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

暑いなぁ in My お庭

2007-08-09 21:03:31 | in My お庭
 ブルーベリーも丹精込めた(?)甲斐あって、充分熟してきました。
ジャムにするほど一気に採れないので、ポツポツ黒く熟したのを
採っては、そのまま食べてます。美味しーっ!です。





ブドウは、かすかな期待を寄せていたのですが・・・
食べられそうにありません。(写真では美味しそうですがw)



これも食べられませんが ベゴニアの実。



♫はぁ~とのエースが出てこなぁぁい~。 歌ってみてください。
・・・次からこの写真を見るたびに、この歌が浮かんでくるはず。



まだ食べられませんが 八朔(はっさく)の実。



なんとか順調に育ってるようです。



黄色くなるのかなぁ 檸檬(れもん)の実。



何か 害ちゅーが付いてるみたいですが・・・



柿はどうかなと見れば・・・新型デミオはっけーーん!








こちらでは、蝉の抜けがらが・・・




ぼちぼち、出てきそうでしょ・・・





ちゃんと見つけときましたからね。NAロードスター♪





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八朔おいしそう (patakira)
2007-08-09 23:31:09
いろいろ育ててらっしゃるんですねえ。
おいしそうです。
八朔大好きですが、八朔といえば大学時代を過ごした和歌山ではジョインジュースという、全国的な知名度では愛媛のポンジュースとは及ぶべくもない飲料会社がありましたが、そこの商品に八朔と夏みかんのブレンドで「けっさく」というジュースがあったのを思い出します(笑)。

Rosoさんが詳しいかも、ですね。
和歌山に実家のある同級生のお宅でよくごちそうになりました。
返信する
けっさく(◎_◎) ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2007-08-09 23:43:25
ジョインジュース、有名ですよ♪
「けっさく」は、初めて聞きましたが・・・(^_^;
とっちさんの奥様のご実家も和歌山、Rosoさんチのお近くだそうで。
和歌山繋がりで縁がありますね、みんなギャラグレだし。ヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (aw@bitlog)
2007-08-10 18:25:31
新型デミオ、ナイスです。(^_^)
返信する
食べられないか (京男)
2007-08-10 18:29:26
ブルーベリーは食べれるのね。
ぶどうはだめか。美味しそうなのにね。
ベゴニアのきれい。
八朔、レモンはいけるかな。
デミオブンブン懐かしい。
それにしても暑い日でしたね。
返信する
盆地は暑いんでしょうね・・・ (ふっちゃん)
2007-08-10 19:24:09
こちらは夜になると
涼しい風が吹いてます♪
おかげで今年もエアコン未使用♪♪

ブルーベリーって一度に熟さないんですね、数を植えなきゃダメってこと? それとも放ったらかしで世話をしなかったから?

植物って、愛情を注いだら応えてくれると聞いてますケド。

カエルってゆうなー!

返信する
ご出発は? ☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2007-08-10 19:37:33
もうこちらに向かわれてるのでしょうか?
950km、30時間オーバーのロド旅、お気を付けて。
返信する
ぶどうはネ ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-08-10 19:38:12
3つぶくらいは食べられるかも・・・w
レモンはどうかな?いつも収穫できた覚えが無い。
あっついでんなぁ~、殺人的な感じになって来ました。
冷夏って誰か言わへんかった?>希少鳥ッ!
返信する
エアコン未使用!!! ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-08-10 19:39:07
私はほとんど1日クーラーの効いた職場で涼し涼し・・・
GSの仕事はこの暑さだと辛いだろな
可哀想にふっちゃん、あれ以上干からびたら・・・って
心配してたのに。

>カエルってゆうなー!
ん?何怒ってるの?? ケロッ、ケロケロ・・・
返信する

コメントを投稿