カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

秋の空にフィット?

2013-10-03 17:58:06 | クルマねた
Honda Fitです。デモカーなんで、買ったわけではありません。
ホンダの主力車種、フィットがフルモデルチェンジ。
ハイブリッド車なら36.4km/Lの低燃費!ガソリン車でも26.0km/L、クラストップレベル。
126.5万円~の価格は昨今の軽自動車より安い?
このデモカーは1.3G・Fパッケージというグレードで本体価格136万円。



いつものように試乗はせず、写真を撮っただけなんですが。スタイリングは随分
イイ感じに進化しましたね。フィットじゃないみたい・・・



サイドのシルエットはあまり変りませんけどね・・・
それでも深いプレスラインがかなり効いているかな。









エンジンルームは相変わらずギッシリですが、それでもこれは
ハイブリッド車じゃないので、モーターが無い分まだ余裕があるかな。




居住性はビックリですね。1300のコンパクトカーとは思えない。充分過ぎる感じ。
他のクルマをそれほど見ていないので、よく分りませんがこれが今のスタンダード
なのかな?後席もゆったり快適そうでした。



インパネは特に個性は無いけれど、落ち着いていて使いやすい感じ。
ここに趣味性を持たせたバリエーションがあるとイイかもな。



2013.10/2、ガレージにて。


もう1台、野太い排気音をたてながらやって来たのは・・・



VWの LUPO GTI '05、オーナーはA氏
街乗り用と言いつつサーキット走行にも使われているようです。



カワイイ感じですが、サーキットでは豹変?・・・そんなことないか。
面白いやろね、これでサーキットを走るのも♪(^_-)v


2013.10/2、ガレージにて。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nylaicanai)
2013-10-03 19:05:29
新型Fit、なぜか気になります。
今時のデザインを取り入れている点がいいのかも?
ただ、今時すぎて4年後には古くなりそうだし、サイドラインが前方で下に折れているのがイマイチかなぁ。
もっとも真価は使い勝手にあるんでしょうけどね(^^ゞ

返信する
Unknown (Tansk)
2013-10-03 19:43:25
僕はやっぱ、初代のFITが好きです。
HONDAは車の方は好調ですね。

バイクの方は。。。。


返信する
☆そつなく >Nylaicanaiさんへ (路渡カッパ)
2013-10-03 21:44:02
このクルマは巧く新鮮味を見せていますね。
流行を取り入れているだけに、何年か先は・・・どうでしょうね。
これって残価設定クレジット60回払いで買うのを想定していたりしてね。(^_^ゞ
これを選ぶユーザー層には何ら不満がない出来栄えだとは思いますが。
返信する
☆FIT 1 >Tanskさんへ (路渡カッパ)
2013-10-03 21:57:59
これが3代目ですね。初代が良いと思う方は余程FIT好き?
軽のNシリーズは大成功ですが、ライバル車が多い
コンパクトカー市場、今のところ出足好調なようですが・・・
バイク離れはクルマの比じゃないから、あまり力が入らないのかな?
返信する
ホンダ・・・ (かわ氏)
2013-10-03 22:31:49
来年のNSX-GTもこんな顔でしたっけ(笑)

2輪ホンダしか乗れなかった私に言わせれば
「諸君らが愛してくれたホンダは○んだ!何故か!?(byギレン・ザビ)」
・・・この一言です

個人的には一部ロードスター乗りが残念だったのもありますが
だんだん車はどうでも・・・みたいになってきた感じが

車が無いと通院すら終了な地域なので、せめてガソリン代だけでも
下がって欲しいと願う今日この頃
返信する
イイ車なんだろうけど… (りちゃ。)
2013-10-03 22:47:54
昔のホンダを知ってるとなぁ( ̄  ̄;)

今のホンダ車には、なんでかあんまり魅力を感じてないんです。
ある意味トヨタ以上に、感じない、という。。。

境目はオデッセイがヒットしたあたりかな?
個性より無難をとった時点で、ホンダの意義が薄れたという印象なんです。
私の中では。

それに「代を重ねるごとに肥大化する」という悪しき伝統はキッチリ継続中ですし(--;

まぁ、イイ車なんでけんどね;;
返信する
☆NSX-GT >かわ氏さんへ (路渡カッパ)
2013-10-03 23:16:29
同じような顔ですね、新型NSXもきっと同じイメージなんでしょう。
好きで乗るクルマと実用だけってクルマが・・・このクラスのクルマはおそらく後者。
そう言う意味では必要にして充分。燃費が良いのは羨ましいくらいですが
買う予定は無いですよ、ロドがあるから。
返信する
☆昔のホンダ >りちゃ。さんへ (路渡カッパ)
2013-10-03 23:24:39
トヨタ化し過ぎましたかね、今のホンダは。
阿呆なくらいクルマ造りに拘っているのはマツダくらい?
それが証拠に何度経営危機に陥っていることやら・・・(^_^ゞ
個性的なクルマを造るってことは難しいんでしょうね、
まずは会社あっての事だろうし。
返信する
Unknown (ピィ)
2013-10-04 05:51:22
なんだかんだいって、クルマの進化はすごいですね。
1300cc、未来的デザインと居住性の両立。
おまけによく走って低燃費。
方向性はどうあれ、企業努力はスゴイと思います。
返信する
おはようございます (京男)
2013-10-04 08:04:28
私は、車を運転しないから見る箇所が違うかな。
後部座席の乗りやすさが一番いいのがいい。
この手の車は乗り込み難い。
座席の高さとかもチェックですね。座席のクッションとかも。悪い車に乗ると降りた直後スムーズに歩けないもの。(悲)
返信する

コメントを投稿