カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

別荘街のカフェ、あちゃ!

2008-11-13 19:34:14 | ランチ/カフェ
9日の日曜、久しぶりにランチにでも・・・ってことで
この前に行った「かんじる比良」のパンフレットを見たら
何やらいろいろお店がありそう。
で、「森のACHA」ってお店に行ってみることに。



この辺りは別荘地として開発、販売された造成地で
このお店も元はセカンドハウスとして建てられたそうです。
娘さんがお菓子作りを勉強されて、お母さんがお料理を担当。
森の中の小さなケーキ工房としてオープン。
だから営業日もウィークエンド、金・土・日だけ(原則的に)



母娘で趣味を活かしてされてるせいか
インテリアも、とーっても乙女チック(アチャ!)



お店というより、知り合いのお宅を訪ねる感じ・・・
2階の座敷は特にそんな感じでした。







窓辺にもいろんな住民が棲んでます。



そうこうしてる内にお料理が出来上がりました。







私のは「イタリアンプレート」プチオードブル・スープ
サラダ・パンorライス。メインに鶏肉と茄子のトマト煮込み。
ケーキ・コーヒー付き
家内は「そば粉のデリクレープ」スープ・サラダ・パン
そば粉のクレープ(鶏肉と茄子のトマト煮込み)
ケーキ・コーヒー付き

食事が終われば、お楽しみのケーキ。(^_^;ゞ
その日の数種以上ある中から好きなものを選べます。







たっぷり、乙女なランチタイムでしたヮ。
言っときますが、お客さん半数は男性ですよ! カップルなんで・・・



そうそう、テラスはワンちゃんもOKです。





ちなみに、この辺りのお宅。「かんじる比良」の時に撮影したものです(ほんの一部)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活感のないとこですねここ (マーシュ)
2008-11-13 23:04:07
なんと可愛いんでしょうここ。
入ってみたいけど・・・・
一人では入れないし、
主人とはもっと入れない、絶対入れないなぁ
「姉ちゃん酒、酒ちょうだい」って言う
こんな人連れて行けない
双子の娘たちと猫つれて、の~んびりしに行きたい所ですね
返信する
乙女ごころ ☆マーシュさんへ (路渡カッパ)
2008-11-13 23:12:34
乙女ごころをくすぐるような空間、
マーシュさんにも残されてるようで>乙女ごころ
ご主人、ここに入るなり吐いてしまわれるかも・・・
男気があって良いじゃないですか>ねぃちゃん、酒っ・・・
返信する
さてと (まりん)
2008-11-13 23:33:54
 どの物件にしよかな。
右の上から二番目がいい♪
いくらするのかなぁ・・・。
はよ、突っ込んで(笑)

 可愛らしいですね、建物も中身もお料理とお菓子もすべてが
 テーブルに座椅子、カフェの座敷バージョンみたい(笑)
向こう側のぶどうパンが、どうしても顔に見えて仕方ありません(笑)
返信する
やっぱり壁が ☆まりんさんへ (路渡カッパ)
2008-11-13 23:58:18
赤いのがお好み・・・?
ここらの家、ほとんど暖炉があって
煙突ついてます。
サンタさんも忙しいやろね

ほんまやぁ~、顔に見えるw
いつもながら変なとこに気がつきますね
返信する
かわいいですね (京男)
2008-11-14 05:38:27
いい雰囲気ですね。
デートコースに最適やね。
こんなセカンドハウスがあるといいな。
返信する
気温低そう・・・ ()
2008-11-14 06:34:53
煙突のある家もありますね、屋根の勾配もきつめ。雪がつもったら綺麗だろな・・

ところでグ〇ーティ〇〇カードありがとうございました。と、言いたい所ですがクリックしても見れなかったですよ・・なんで??
返信する
セカンドハウス ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2008-11-14 09:29:09
欲しいですね、でも僕はトレーラーハウスのほうがいいかな。
最近のこういうカフェは、何時間いてても嫌がられない。
特に2階の座敷は落ち着くところでした。
返信する
煙突 ☆ふっちゃんへ (路渡カッパ)
2008-11-14 09:48:31
ほとんどのお家についてました。
薪置き場も各家にあったので、薪ストーブや暖炉が
必須なんでしょうね。比A山の住宅街といい勝負。

>クリックしても見れない
Flashか何かのインストールが必要なのじゃないかな。
それともPCが相当病んでる・・・
返信する
当地では (緑茶のふろく)
2008-11-14 20:32:30
こんなに屋根が急勾配な家はありません。
よって積雪負けだと思います。

12月の雪の夜に、白いヒゲをつけて、
赤いロードスターにまたがって、またこの地を訪れてはいかがでしょう?
帰りにお山でプレゼントを置くのもお忘れなきよう。
返信する
そう言えば ☆緑茶のふろくさんへ (路渡カッパ)
2008-11-15 00:08:20
急勾配の屋根も煙突も・・・
薪ストーブの普及率も少ないのかな。
我慢強いんですね、比Aの住民は!
寒さはきっと似たようなものなのに。

プレゼントの代わりにトナカイを残していきましょうか
きっと棲息できるはず・・・
返信する

コメントを投稿