カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

庭撮りにゃん。

2013-02-22 15:08:17 | やちょう
まだ芽も出ない柿の木はスズメの団体さんで大盛況。

朝のミーティング?ピーチクパーチク、チュンチュンやかましい・・・(^_^ゞ



スズメのお宿? 学校かな・・・

どうやら美容室、毛繕いで忙しそう。




そんなスズメさんの声を聞きつけて、音もなく忍び寄る・・・



ノラにゃんこ!

今日は私の日にゃんよ、2月22日。にゃんにゃんにゃんの日ですニャン♪



あっちのも美味しそうやにゃぁ・・・


と、見上げた先には



お食事に夢中のメジロちゃん。



んッ? 誰かに見られてる?


そうです、すぐに追っ払われました。コイツに!



ヨコドリ、いや、ヒヨドリ・・・(^_^ゞ

厚かましいヤツです。そのくせ、人一倍 鳥一倍、警戒心強くて
人が近づくと真っ先に逃げます。

スズメさんやメジロちゃんは、横を通っても話しかけてくれるのにね♪




大きいんだからもう少し堂々としてたら?




2013.2/22、我が家の庭にて。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2013-02-22 19:49:56
うちの庭にも、メジロ、スズメ、ヒヨドリはやってきますね。
犬がいるからか、野良猫は来ませんが。
スズメの集団がスゴイ。
鈴生りって感じですね(笑)
返信する
すずめ (7駆)
2013-02-22 22:59:30
団体さんにもほどがある。

ウチなんか飼ってますもん。
なぜかトイレの窓と格子の隙間で寝てるもん。番いで。
なので、夜間は1Fのトイレに入るの気が引ける。
実は心根が優しいもので
返信する
☆ニワトリ >ピィさんへ (路渡カッパ)
2013-02-23 00:30:08
竹林も近いからスズメは沢山いるでしょう。(^_^ゞ
庭の鳥撮りにも挑戦してみて下さい。餌付けしたらラクショ~ですよ♪
ウチのスズメは母親がパンくずをやるもんだから居着いてしまって・・・
返信する
☆数えてみる? >7駆さんへ (路渡カッパ)
2013-02-23 00:38:43
トップの写真の5倍はいたかな?集結しとった!
番で飼ってるのね、ほんと心根がお優しい・・・♪
パッと見ぃ、レスラーみたいやのに・・・
返信する
おはようございます (京男)
2013-02-23 06:24:17
鳥は飼うより、庭に来るのを眺めているのにかぎりますね。その内、ハゲタカとかも来るかもね。
返信する
☆こんにちは。>京男さんへ (路渡カッパ)
2013-02-23 16:05:18
ハゲタカも来そうです。
もう死にかけてますから・・・寒いとどうもイケません。
早く暖かくなってほしいな。
返信する

コメントを投稿