カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

お茶の香りの表参道

2006-08-02 23:28:57 | ドライブ


この前の日曜日、ちょっと用事で宇治の方へ行ったのですが

変な ひょっとこ、おかめ に誘われて、平等院表参道に入りました。



日曜日の昼下がりだというのに、人影まばら・・・
宇治の平等院と言えば、世界遺産 超有名観光地なのにね。シーズンオフなのかな?

この表参道は宇治橋の南東から車でも入って行けます。
私も知らなかったのですが歩行者専用道路じゃないのです。綺麗な石畳の路になってますが。
一方通行でもありません。行き止まりの路ですから・・・

環境省 香り風景100選 に認定されてるだけあって
お茶の香りが路いっぱいに漂ってます。



お昼ご飯を食べようとお店をさがしていると
変なヤツが居ります。 狛犬さんならず 狛タヌキ!
玄関の両側に座ってました。 見ようによってはシーサーのつもり?


画像をクリックすればお店のHPに。

また、お蕎麦になりそうな成り行きです。



こちらは 「食べくらべ」(冷たいそば、茶そば、うどん)にミニ天丼を付けました。



これは 「食べくらべ・天ぷら」(温かいそば、茶そば、うどん)。

お味は・・・敢えて申しますまい。
コシのある麺類が好きな方は別のメニューを頼まれた方が・・・



店内は、ちょっとミニギャラリー風?
『紅花友禅作家「香田流衣」先生の作品をインテリアとしております。
また、店内では、「フジ子ヘミング女史」ピアノ演奏のCDをかけております。』
HPより引用。

ここまで来たのだから、平等院に行くべきだったのですが
この日は時間が無くて・・・

もう1軒気になった甘党のお店に行くことにします。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃ・チャ・加藤茶 (まりん)
2006-08-03 00:01:43
 先月、職場の人が、京都へバスツアーへ行って、宇治で買い物タイムだったらしいんですが、「お茶しか無かったわよ」って戻ってきまた(笑) もっとお土産買うにはいい所あるのにね



 また、エビの天ぷらが・・・。うぅ。私の好物です
返信する
お味は・・・ (ふっちゃん)
2006-08-03 06:40:57
HPだと売れ筋№1のメニューになってますね、

でも美味しいと、言いがたいとは・・・ですね、カッパ様が食べ物レポートで誉めていないのは珍しいですネ(店の雰囲気含めて)



ハズレでしたか。
返信する
ゴーストタウンやね (京男)
2006-08-03 08:04:27
こんな状態なんだ。

このあたりっていつが見頃なんかな?

藤の咲くぐらいなんかな。

たしかにまずそう。

そのかわり高そうね。

お店の自己満足という感じや。

返信する
☆まりんさん (路渡カッパ)
2006-08-03 09:22:17
茶だんごもあるよ~(おんなじか?)

実は「稲房」の茶だんごを買うために寄ったのですが・・・

ここの茶団子は宇治で一番!なのですが、当日中に食べなければならないと言うので止めました。

・・・そう言えばエビちゃんの天ぷりゃぁ、よく食べる。
返信する
☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-08-03 09:30:01
お店としては頑張ってる姿勢がありありと分かるのですが・・・

食材がそれに着いてきてない感じです。



結構、辛口の評価をしてるつもりですが、B氏のようにズバリとは言えない質で・・・

返信する
☆京男さん (路渡カッパ)
2006-08-03 09:36:11
平等院にはそれなりに観光客がいましたが、

表参道と言うわりには裏道なので・・・

クルマやバスで来られた方は、ここを知らないままなのかも。

桜のシーズンはこの辺りの宇治川沿いは良いのですが、

この通りからは花見が出来ません。

返信する
買い物に行って来ます (びす)
2006-08-03 20:53:21
辛口の評価しすぎると、荒れたりするのでお勧めできませんw

B氏の暴言には、目を覆いたくなる時が多数ありますよねw



茶ソバって食べた事無いので、ちょっと食べてみたかったり
返信する
☆びす様 (路渡カッパ)
2006-08-03 23:04:27
茶ソバは不味い!!!・・・あっ、いかんいかん。

よもぎソバ、出石ソバの方が美味しかったみたいな気がするような・・・キッパリ!
返信する

コメントを投稿