
あくまで、交通安全の観点からレーダー探知器を付けてます。


ユピテルのC552i
車内セパレート GPS&レーダー探知器 ダウンロード対応
セパレート型なのでスマート、視界も遮りません。

本機はここに付いてます。これも小さくて邪魔にはなりません。
機能もなかなかのモノです。GPS測位でループコイル式オービスやLHシステムもボイスで警告してくれます。
デジタル無線・取締無線&カーロケ帯トリプル識別受信機能。
ボイスアラームで知らせてくれます。
「ステルスです」「Hシステムです」「すぐ近くのカーロケ無線を受信しました、ご注意下さい」
「トラップゾーンです」「スピード注意」などなど
いろいろ教えてくれます。
先日も「ステルスです、ステルスです!ご注意下さい!!」って叫ばれました。
なんだか逃げ回ってる犯罪者の気分です。

この機種の大きな特徴に「ダウンロード対応」ってのがあります。
そう、最新のGPSデータを携帯電話、PCを使ってダウンロードできるのです。
それによってオービス設置ポイントや速度取締ゾーンの最新情報が得られる仕組みです。
ただし、ity.クラブに入会、年会費を払うとダウンロード用のアダプターを送ってきます。
私はPCを利用しているので、毎月一回 -データ更新のお知らせ- が来ます。全国で十数件、追加や変更箇所の情報を更新することができます。これは安心です。
くれぐれも安全運転をするための アイテム ですよ。


ユピテルのC552i
車内セパレート GPS&レーダー探知器 ダウンロード対応
セパレート型なのでスマート、視界も遮りません。

本機はここに付いてます。これも小さくて邪魔にはなりません。
機能もなかなかのモノです。GPS測位でループコイル式オービスやLHシステムもボイスで警告してくれます。
デジタル無線・取締無線&カーロケ帯トリプル識別受信機能。
ボイスアラームで知らせてくれます。
「ステルスです」「Hシステムです」「すぐ近くのカーロケ無線を受信しました、ご注意下さい」
「トラップゾーンです」「スピード注意」などなど
いろいろ教えてくれます。
先日も「ステルスです、ステルスです!ご注意下さい!!」って叫ばれました。
なんだか逃げ回ってる犯罪者の気分です。

この機種の大きな特徴に「ダウンロード対応」ってのがあります。
そう、最新のGPSデータを携帯電話、PCを使ってダウンロードできるのです。
それによってオービス設置ポイントや速度取締ゾーンの最新情報が得られる仕組みです。
ただし、ity.クラブに入会、年会費を払うとダウンロード用のアダプターを送ってきます。
私はPCを利用しているので、毎月一回 -データ更新のお知らせ- が来ます。全国で十数件、追加や変更箇所の情報を更新することができます。これは安心です。
くれぐれも安全運転をするための アイテム ですよ。

誤作動もします。信号待ちで止まってるのに、「スピード注意!」って言ってきて、思わず「止まってますけど…」って言い返しました。
それとパトカーの真後ろを走ってた時にも「カーロケ無線が圏外に」…
「前の車は何…?」って言ってやりました。
結構楽しいヤツです。
なかなか優れものを付けてるですね~。
免停経験が何度かあるボクとしては、魅力的!でも、なんだかとってもにぎやかそうですね。昔よく使ってたレーダー探知機はピーピーうるさくてすぐに切っちゃってたけど、今時のは、誤動作しないのかなあ?
そうそう、ユピテルのこのすぐれ物 Macにつけたら、「下り方向、1km先に一般的ウィルスです。ご注意ください。」って言ってくれませんか?
>親父様
確かにリミッターは付いているようですが、100Km/h以上出したことがないので全くわかりません。
あしからず!
人事(1体型(ユピテル)の最新型+カン)を
尽(周りの車両の様子を観察)して、リミッタ作動させた後に早々(120Km/H位)に、無事退散できました。
>路渡カッパ様
そうそう、一度位はねぇ~
>モネちゃん様
SLKのリミッタの作動速度は、確か250Km/H以上と仰っていませんでしたかねぇ~
「スピードを 出すほど縮む その命」 やっぱり警察から表彰してもらおぅ!
いけませんね、リミッターまで踏むなんて。
リミッターってそんな風に効くんですか?(経験済み)
まあ、一度くらい動作確認するのはいいのかな…
>HANAさん
踏むのはサーキットだけにしましょう…(しらじらしく)
やっぱり最終的には勘でしょうね、あの機械結構いいかげんなところもあります。でも罰金は恐ろしいですよ。
私も踏む方なので必須なんだと思うのですが
どうもタイミング的に
付けると捕まるような感じ(笑)
勘が働いている方が良いみたい
まだリミッターまでは踏んでないですが
7000までは1速~4速までは
回して遊んでますよ~
どこで・・って聞かないでね
先日、レーダ探知機様に感謝しながら、リミッターを作動させて見ましたところ、曇ったドンと言う音と軽い衝撃と共に、NCは静かに減速して行きました。
本当に、NCは高速直進性も良い車です。
お金が入ると言っても「1万5千円」ですよ・・・。
これでどうやって買えと・・・。
ロドスタ道楽に突っ込むので無理です。
それがいい!それがいい!
ちょっと小耳にはさんだ話なんですが、Bisさん お金が入ってくるみたいですよ!
そんな大金どこから!
白NAのBis君に頼んでみます
Zepp様なら小柄みたいなので大丈夫ですよね
(画像で勝手に判断)
Zeppさんに購入してもらいましょう。
何とかならないんですか、足を切るとか…。
TA22とかTE27なんかより、農機具入れにもなるセルボの方がいいかも。
まぎらわしいのでナビは大阪弁の男の声にしてます。
2座席なのに、いつも3、4人いる感じで賑やかですよ。
ところで、旧車館行ってきました。旧1号線に面する間口の広いモーター屋さんのような建物にテントを張り出してすべてのクルマが屋根に覆われるようにした中に、十数台の旧車が置いてあったのですが、すべてのクルマに2重から3重のボディカバーが掛けられ大切に保管されています。行く前に電話をしておいたものですから、行ったときにはおじさんは接客中だったんですが、接客が終わると一番奥のクルマのボディカバーをめくりながら、「これ、止めといたほうがええでぇ~」と、まずボディサイドを前から後ろまでコンコンと叩いていったのですが、アレ!音が違う!「そう、結構パテでボディを修正してつくってあるでぇ~、それにこのクルマ、まともに走らそうとしたら(ぱっと片手を広げて)これだけは覚悟しとかなあかんでぇ~」 でも取り敢えず一度乗ってみたかったので、キーを開けてもらい乗り込もうとしたのですが、あっ、あっ、あしが入らない! 何とか乗り込んでは見たものの、どう頑張ってもハンドルが邪魔でクラッチに足をやることさえできませんでした。 と、言う訳で折角エールを送っていただいた皆様、これにて終了!
いや、TA22、TE27 いいなぁ~ それにとっても 良いオーナーのおじさんでした。クルマ好きの方なら一度行かれたらよだれが出ること間違いなし!
でも、想像するだけでうるさそうです…。
結構うるさいね。
自由にカスタマイズできると面白いかも。