カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

タイムスリップ in 丹波

2007-04-10 00:23:40 | ドライブ
クラシックカー・フェスティバル in 丹波ワイナリー
このイベント、もう21回目らしい。(丹波ワインでは3回目)

旧車愛好家が ご自慢の愛車を駆って集まる。











今はもう見なくなったよなってクルマが
ピッカピカ状態で・・・ オーナーの情熱には感服。











ああ、こんなの走ってたよな・・・と昔を懐かしむ人。
何これ、こんなだったんだ・・・と初めて出会う人。
観客は若い家族連れも多く、旧車オーナーも意外と若い人が多いのが驚き。

まあ、駐車料も入場料も無料ということで、お気軽ってことか。


と言う訳で、私達もお花見気分・・・ 露店の売り上げに貢献する。





ワインご飯のおにぎり だそうで。



あっ、Jさん。フライング!



デザートも忘れず・・・



日本の旧車には やはり馴染みがあるのを見つけられる。



スカイラインが ズラッと並ぶ中、2代目 プリンス スカイラインGT-Bを発見。
羊の皮を被った狼、低いロングノーズの4ドアスタイル。今でもカッコイイ。
高校の美術の担任が乗ってたよな・・・













DATSUN フェアレディ2000。憧れの2座席スポーツカーでした。
「京 5 」の1桁ナンバーも凄い。











番外変



ホンダ ステップバン 錆塗装。



ごく一部ですが・・・




外車編は 次回に。


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感涙モノ (aw@bitlog)
2007-04-10 15:33:55
懐かしいクルマのオンパレードですね。
クルマが「熱かった」時代です。
製造技術は今よりもずっと劣っているはずなのに、
この時代のクルマは豊かな表情を見せます。
返信する
お会いできませんでしたね (ブリスター)
2007-04-10 17:11:14
私も行ってました。
駐車場をみた限りでは、NCは他に見当たりませんでした。確か2時頃だったと思います。何時ごろいかれてました?

NAの元祖ともいえるエランは、今の目線でみるとホントにコンパクトですね。小さいといわれているNAもエランと比べるとやっぱり大きい。
もうあんなコンパクトなオープンカーは、出てこないんでしょうね。
返信する
熱かった時代・・・☆aw@bitlog (路渡カッパ)
2007-04-10 18:39:43
まさに!いい時代だったのかも。
男の浪漫を感じる時代でもあったような・・・
この頃の日本車は、やはりコピーから入ってるのでしょうが
現在のC国のスパイ的なコピーとは違い、
特有の工夫とかエンジニアの技が見られて、
味がありますよね。
返信する
入れ違いだったかも ☆ブリスターさん (路渡カッパ)
2007-04-10 18:40:14
来られてるかも知れないと、帰りがけにも駐車場を
探してみたのですが・・・
私は11時頃に着いて、2時前に出たと思います。
その後、周辺を走ったりカフェに行ったりしてたのに・・・
4時過ぎには、もう一度、会場の前を通って帰りましたよ。

エランのサイズって、コペンと変わらないと言うか、
長さは長いけど幅は小さいくらい何ですよね。
車重もコペンより軽いのに1.6L・・・
返信する
情報をありがとうございました (緑茶のふろく)
2007-04-10 18:57:52
僕たちも午後に到着したのですが、入れ違いだったようですね。時間が一致しててもお互いにクルマばかり見ていて気づかなかったと思われますが。しかし、あんなに多いと気ばかりあせって、ゆっくり堪能できませんでした(T_T)
返信する
ジェミニの姿が! (獅子丸)
2007-04-10 19:13:26
初代FRジェミニに心魅かれますね。
いすゞの作るクルマは、そこはかとないエレガンスがあって、大好きでした。私の友人2名が、かつて初代ピアッツアに乗っていましたが、まさに愛すべきクルマでした。ハンドリングだとかパワーがどうとか、そういうモノを超越している、ステキなクルマだったです。
返信する
懐かしい (1京都)
2007-04-10 19:30:33
旧車は味があって良いですね。
でも維持するには莫大なお金と手間がかかります。
実働で綺麗にされているオーナーに頭が下がります。
車でもバイクでも新しい方が安くつきますね。
つくづくそう思います。
返信する
ベレットがいない! (Nylaicanai)
2007-04-10 20:09:25
ベレットGTはいませんでしたか?
あれ、好きなんですよ(^^ゞ

でも、久しぶりに見るセリカも、かっちいい!

返信する
サニー・クーペGX (なべ)
2007-04-10 20:54:54
我が家でも一番下のサニーGX(5MT)に乗っていました。
父が乗っていたのですが、母が妹の送り迎えで
乗り潰しました。キャブがわがままで大変な
車だったそうです。
5速も珍しかった時代に、2人目の子供が産まれても
この車を選んだ両親を格好良いと思いました。
返信する
サニーって (まりん)
2007-04-10 21:05:45
私が子供の頃に乗せてもらったのが、サニーでした。
廃車にして、家の横に長年放置していたサニーを、父親がエンジンいじったり整備して、復活させた時は、感動でした。自家用教習者と呼んで貢献してくれましたよ!(^^)!
職業とは全然違うのに、車や機械物をなんでも復活させる我が父親(笑)
 古いものを大事にするって、いいですね♪
今とっても新鮮に見えます(^^♪
返信する

コメントを投稿