カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

のぉどが乾いたら~ッ

2008-08-13 18:24:33 | 今日のボソッ
暑い日が続きますね、ひと雨欲しいです。
昨日は京都でも37.0度の最高気温を記録しました。全国で6位だそうで
予選突破の順位ですね(^_^;ゞ
全国1位の最高気温をマークしたのは、京都府舞鶴市。見事金メダル!
37.9度だったそうです。いずれにしろ測定は百葉箱の中ですから
実質は殺人的?舞鶴は海風などあるでしょうが、京都盆地は蒸し風呂状態w

奈良の道の駅「吉野路 大塔」へ行ったのは7/26日のことでしたが
この日もカンカン照り。山の中とはいえ、暑い・・・

喉も渇いたので、清涼飲料でもと・・・お店に入ってみました。



口の中がスカッとするものをと探していると



何をトチ狂ったのか、こんなもんが目に入り・・・
(きっとブログネタになる・・・って脳裏をよぎったような)

すでに他のブログでは紹介されていてよく目にはしてたのですが
よりによってこんなところに売ってるとは。

 ポチしてみる?ウッ!

買ってしまった以上、とりあえず飲めそうな「わさびらむね」を。
ツーンと来るのかと思えば、そうでもなく・・・
何か気が抜けた感じ、こんなモンかと。
逆に言えば飲める味w

「カレーラムネ」は飲む気にはなれず、持って帰ることにしました。


これで話しは終わりかと思えば、実は後日



こんなものを僕に飲ませようと持ってきた某m氏。
「イイもの見つけて、見つけた途端、カッパさんに!って思った」
・・・って。それ有難く無いんですけどぉ。

なんたって これはアカンやろって「たこ焼き風ラムネ」なんてッ!

ココの会社
、他に「キムチ風ラムネ」「水なす風ラムネ」なんて作ってる。
しかもフツーにスーパーで買えるらしい・・・w

飲んだ感想?・・・想像してみて下さい。
飲む前に匂ったら、ソースの匂い、たこ焼きの香りwww
口当たりは、ウゲッ! あと味は、ゲホッ!!
無理やりm氏にもひと口飲んでもらったが、それ以上飲もうとせず・・・
ほとんど僕が飲みました、ゲップが上がらないことを祈りながら
祈り虚しく・・・サ イ ア ク

カレーラムネも後日飲みましたが(続けてはノメンかった)
まだマシ。たこ焼きよりマシ、マシ。それでももうイヤっ!

それでもまぁ、笑ってしまう飲み物だから イイのかな。

調べたら需要があるのか、人気があるのか、
他のメーカーからも出ていた「たこ焼き風ラムネ」

げてものラムネ、機会があればぜひご賞味下さいませ。

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー味はイケそう。 ()
2008-08-13 22:14:39
たこ焼き風って・・・さらに水茄子味?
想像が追いつかないんですけど(-_-;

ツブツブ入りじゃぁ無いみたいですけど
どうやったらたこ焼きの味が出せるんだろ  不思議。

食べ物を粗末にするようなお二人では無いと信じてます、残さず飲みましょう。


返信する
たこ焼きそのもの ☆ふっちゃんへ (路渡カッパ)
2008-08-13 23:28:30
匂いが何とも、笑うほどたこ焼きでした。
ラムネにソースと焼いたタコをつけ込んだ感じ?
ツブツブ入りだったらラムネ玉のところで詰まるかもです。

他人に飲ませるのが面白い飲み物ですね、送ろかぁ~!
返信する
変り種清涼飲料 (獅子丸)
2008-08-14 00:04:37
コレは面白そうですね!私も売っているのを発見したら、思わず購入することでしょう。
また、アメリカでは「フットボール味のソーダ」というモノもあるようです。
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/js1.htm
返信する
汗風味! ☆獅子丸さんへ (路渡カッパ)
2008-08-14 00:30:41
変わったものありますよね、でも
身体のことを考えて、思わず購入するのは控えようかと・・・
フットボール味は、キツそうです!
芝や土の味って、口の中に入ってはイカンでしょ!
汗の味がオーケーなら、その内・・・
返信する
がんばれ京都! (京男)
2008-08-14 05:54:10
舞鶴に負けるな京都!
でも道路上は40度超えているだろうな。
今日も暑いのかな・・・お墓へ行くんだけど。花がもたない。

炭酸系の飲み物が欲しくなりますね。
このラムネはちょっとつらいかも。
返信する
酷い暑さ ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2008-08-14 09:34:56
沖縄のほうがずっとマシですからね。
京都は赤道の上だったっけ??
今日はちょっと曇ってて過ごしやすいかな。

炭酸系はやっぱり、スカッと爽やかじゃないとね…
返信する
Unknown (Nylaicanai)
2008-08-14 11:58:56
ついに飲まれたんですね。
わたしにとっては、忘れたい記憶のひとつです(^^ゞ
もちろん、タコ焼き風にも手を出しません。

返信する
そんなに気にいってもらえるとは (m)
2008-08-14 13:15:04
そんなに気にいってもらえるとは、思ってもいませんでした。
今度、1ダースほど買っていきます。
返信する
つ、ついに ☆Nylaicanaiさんへ (路渡カッパ)
2008-08-14 14:05:26
飲んでしまいました~。
あんなところに売ってるもんだから!
たこ焼き風、上物です!ちょっと言い表せないけど
一度はお試しアレ!カレーの比じゃありませんから・・・
返信する
イランっ! ☆m氏さんへ (路渡カッパ)
2008-08-14 14:06:27
絶対にイラン! どんなに喉が渇いてももう
もう飲むことは無いでしょう。
送るんならドクペに飽きたあの方へ!
返信する

コメントを投稿