カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

はち8態。

2012-06-24 00:15:55 | こんちう
8×8。はちはち、葉っぱ・・・64(ムシ)ってことで。(^_^ゞ

こんちうを撮っていると夢中になれますね。夢虫・・・かな?







あまり恐くなさそうな蜂さんだったので、ちょっと寄ってご挨拶を♪









ミツバチくん、花粉だんごを抱えてせっせと・・・

かわいい羽音を楽しみながらの撮影でした。




そう言えば子供の頃、家の裏がレンゲ畑。何度かミツバチに刺されました。
刺したミツバチくんは少し飛んで尽き果てます。

私の父親に教えてもらったミツバチに刺された時の対処方法は・・・
刺して力尽きたミツバチを探し出し、刺されたところに
潰して塗り付けるってものでした。
毒を持っているなら、それを中和するものも自分自体が持っているはず
・・・って論理です。ホントかなぁ?
でもこれ、とっても効きました。腫れも痛みもすぐに消えます。
潰されたミツバチくんは可哀相だけど・・・(^_^ゞ


※この対処方法、アシナガバチでも有効でしたが。あくまで民間療法。
 責任は持てません。





花は百合の花とミツバチが来ていたのは金糸梅です。



2012.6/22、庭にて。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-06-24 06:45:05
ミツバチも人を刺すんですね。
その民間療法、初耳です。
なかなか面白いですね。

私は小学生の頃、スズメバチに刺されたことがあります。
右のふくらはぎでしたが、1週間くらい棍棒みたいに腫れてましたよ。
もちろん無処置で放っておいてたんですが(笑)
返信する
知らんかった。 (7駆)
2012-06-24 13:25:40
もっと早く知っていれば・・・・
幼稚園児のころ園にアジサイ。
そこに蜂がいっぱいいてよく刺されたなー。
でも、刺した蜂を探し出すのが一苦労

トップの写真・・・どうやって撮ったん?
返信する
Unknown (Tansoku)
2012-06-24 17:12:07
僕も子供の頃、一回ミツバチに刺されました。ヒリヒリ痛い事。。。

力つきたミツバチを潰す。。。
初めて知りました。

まあ、力つきて逝っているので
潰してもいいかな。。。

D7000、底値になってきましたね。
D3200が画素数大幅UPなので
次の後継機は、そこらへんが違うのかな。。。

僕は廉価版フルサイズに逝きます(キリッ
返信する
☆初耳 >ピィさんへ (路渡カッパ)
2012-06-24 22:36:39
ですよね、私も他では聞いたことが無いです。(^_^ゞ
でも効果はてきめんだったと記憶してますよ。
スズメバチにだけは刺されたくないですね、あいつは刺しても死なないしね!
随分前のようですが、アナフィラキシーショックは大丈夫?
返信する
☆探し出す >7駆さんへ (路渡カッパ)
2012-06-24 22:37:18
そうなんです。痛くて刺された方が気になるのに、探し出すのはひと苦労でした。
うまく目立つところでピクピクしててくれたらイイのですが・・・
レンゲ畑の中じゃねぃ。
トップの写真、フツーに撮りましたよ♪
ここで待ってたら来るだろうってところにピントを合わせておいて。
返信する
☆可哀相だけど >Tansokuさんへ (路渡カッパ)
2012-06-24 22:37:56
無情に潰して擦り付けました。親父がね・・・(^_^ゞ

D400とかD600も見えてきましたね。新しい機種はそれなりに魅力ですけど、あまり必要性を感じなくなってます。
画素数もD40の6メガでも充分ちゃ充分ですし・・・
返信する
しらなかったです (京男)
2012-06-25 08:16:48
刺したミツバチが死ぬの?
刺したミツバチよりカッパさんの毒気が強いというだけなんじゃない・・・・。(笑)
返信する
Unknown (aw@bitlog)
2012-06-25 09:10:53
初耳です。
すごいワイルドなやり方ですね。
毒蛇に噛まれた時も有効ですかね?
返信する
☆毒気 >京男さんへ (路渡カッパ)
2012-06-25 14:11:39
小学生の頃でしたからね、今ほど毒気は無かったはず・・・
今ならスズメバチでも死ぬかな?
返信する
☆毒蛇は >aw@bitlogさんへ (路渡カッパ)
2012-06-25 14:13:12
私では役不足です。
AWさんにお任せしますから、詳細なレポお願いしますね・・・
返信する

コメントを投稿