デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

帰宅

2023-02-01 05:59:37 | デラシネ日誌
朝おふくろとごたごた。理不尽なことをすることをまともに受け取ってはいけないのに、やってしまった。
9時過ぎに家を出る。泉ヶ岳がくっきり見えた。今日は暖かくなるというので、雪も溶けるかもしれない。

やることが山積みなので早く帰りたいということで、9時16分発の仙台駅行きに乗ったのだが、道路が何故か大渋滞、次の停留所に行くまで40分かかる。なんでもスーパー開店のため、駐車場が一杯となり、それを待つ車が道路にまで出てきての渋滞らしい。本当は駅まで行くつもりだったが、八乙女駅でおりて、地下鉄で仙台駅へ。八乙女までなんと1時間40分かかった。車中「水族館劇場」の桃山追悼号を読む。みんなそれぞれの思いを語るわけで、かなりヘビーな内容で、ちょっと休み休み読まないと辛い。
今日ははやぶさで帰ることに。料金的には300円ぐらいしか違わないことに気づく。各駅、やまびこ、はやぶさと、その時に応じて乗り分けることだ。
13時過ぎ品川駅構内の立ち食いそば屋でかき揚げそばを食べてから帰宅の途へ。
風は強いが、全然暖かい。
15時前に帰宅。妻は水曜日なので、横浜へ行っているので不在。なんか今回もいろいろあって疲れたなあとつくづく思う。
二階に行く途中階段でまることばったり。今日は陽も出ていたので、2階で日向ぼっこしていたが、下でなんだかうるさくなったので、様子でも見に来たのだろう。またよろしくな。
読書アンケートを書いた「みすず」が届いていた。
まずはもってきたものも片づけ、頭を休めたく、八朔たべながら(山のようにあった)「還魂」を見る。
それからやっと机に座っていろいろ作業。明日はサーカス学ゼミで報告することになっているので、その準備。
やっぱり家が一番。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英吉の日 | トップ | クラウンパレード始動 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー