デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

マスクなしにウォーキング

2023-05-17 05:37:33 | デラシネ日誌
今日は思い切ってマスクしないでウォーキングにでかける。このところマスクをしているというよりは、あごにひっかけてという感じだったので、あまり違和感がなかった。やはり気持ちがいい。少し遠出してベイサイドまで。
クラウンパレードの申し込みが少ないのが、なによりも頭が痛い。お寺さんともいろいろ打合せして対策を考える。前回近隣の人たちから申し込みがあったので、今回もそこそこあるかと思ったが、なにか行事とかダブっていたのか、思ったほど反応がなかった。マスコミにもいろいろ働きかけたが、こちらもほとんど反応がなかった。クラウンファンには遠いということもあるようだ。個人的にメールを送った人から、参加できずに残念という返事が続けて入ってくる。あとは残された時間のなかでどうするかだ。
かほくの連載記事を4回分送付。
4月から担当の方が変わったのだが、細かくチェックしてくれるのでありがたい。
本にする企画をだしてもらっていたのだが、ボツという連絡が入る。理由を読みながら、この企画を通すのは、もう無理だろうという気がしてきた。あきらめるしかない。
もうひとつ記事の提案をしていたところから、見送りますというメール。これはちょっとがっくり。落ちついて次の展開を考えてみよう。
ネットフリックスで「還魂」の19回目を見る、もう終わったかと思ったら、まだあるという。今日ので最終回でも十分成り立つと思うのだが。妻も言っていたがちょっと長すぎ、そして冗長。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭と口 | トップ | 石巻学プラスワン Vol.5 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー