デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

Jwaveでサーカスを語る

2020-01-27 06:42:17 | デラシネ日誌
明日から天気は荒れ模様ということで、今朝は長めに歩く。長浜公園まで足を伸ばしたのだが、池の鳥たちは明らかに少なくなっている。暖冬で早めに北へと飛び立ったのだろうか?
11時前に家を出て、六本木ヒルズへ。ここに来るのも久しぶり。今日はJwaveの生放送でサーカスを語ることになっている。ラジオで話すのは一度久米宏さんの番組に出てからわりと好きになっている。番組が始まる15分ぐらい前にちょっとした打合せ。クリスさんはサーカスが好きという話なのでやりやすいかも。
13時15分からオンエアー。オンエアー前からサーカス話でもりあがる。藤沢のポップサーカスを見に行ったというからやはりサーカスがお好きなのであろう。「グレティストショーマン」の曲が流れている間に、動物芸の話をしようということになる。あっという間の15分であった。自分的には楽しく話せたし、今週末のサーカス学セミナーの告知もしてもらったということで良かった。最後に記念撮影。
地下鉄で国立競技場前へ。ここまで来るとホープ軒に行きたくなる。このあと歯医者でその直前にホープ軒というのはいかがなものかと思ったのだが、誘惑には勝てず。ずいぶん久しぶり。味は変わらないが、800円は高くねえ。もやしと薄いチャーシュー。原価はいくらなんだろう。
今日から詰めたものが外れたのでその治療。いろいろたいへんなようで、5回ぐらい通わないといけないようだ。
18時前に帰宅。ちょうど雨が降り始めてきた。さて明日は雪になるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンと相撲 | トップ | ウクライナ編キエフ1 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー