デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

雨の一日

2020-04-18 13:04:36 | デラシネ日誌
予報通り朝から強い雨。いつも二階で午前午後はすごすまるこは、雷が鳴り出すと、下に降りてくる。いつもの安全地帯、おじさんとソーシャルディスタンスを保ちながら、テーブルの下でほぼ半日お休み。
書斎片づけは禁断の地、スライド式本棚の天井に積み上げているものに手をつけはじめる。ここにはアルバムと、出てきた、出てきた日記が・・・・
どうやって片づけるかはノープラン。まずはアルバムの整理にとりかかる。
夕方トゥイチーとメッセンジャーで話す。リトルは今月一杯からさらに延長してGW明けまで休園。もっぱら絵を描いているようだ。いまできることはこうして話相手になるぐらいだな・・・
あれだけ強い雨も夕方にはあがる。虹がでたらしい。
夕飯は知人から今日送られてきた塩納豆で一杯。青森にゴドという大豆と麹でつくった料理があると先日テレビに出ていたのだが、これに似てるんじゃないかな。やばうま。酒がどんどんいっちゃう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校正に専念 | トップ | ついに禁断の整理に入る »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー