デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

バンドワゴン

2021-01-20 10:09:59 | デラシネ日誌
お眠り中なのか、まるこは今朝は降りてこなかった。捜し物はもうみつからないだろうということで、ウォーキングは久々にベイサイドへ。雲の上から朝日が昇ってくるところに遭遇。海から見えるのもいいが、こういうのも悪くない。

BSのワールドニュースで、タイの象がコロナで観光客が来なくなり、餌や世話する人を雇えなくなり、危機に瀕しているというのを見る。こういうところにも確実にコロナ禍は及んでいる。世界的に観光は壊滅状態、だまって見過ごすしかないんだろうか・・・
午前中病院で採血と心電図とレントゲンの検査。
昼飯を食べてから録画しておいた「バンドワゴン」を見る。なんでこういう古典的なミュージカルを録画しておいたのだろう。おそらく絵空事が見たかったのだろう。ミュージカルは絵空事の最たるものだ。フレッド・アステアとヒロインが夜の公園に行って、自然に踊りだすシーンに鳥肌が立ってきた。アステアの全盛期の作品ってなんなのだろう。見てみたい。バックステージものなのだが、かなりの末席でショービズに関係したものにとって、ショーをつくるまでの話、こけたときの話、受けたときの話はやはりついつい気持ちが入ってしまう。
今日は水曜日、魚の日。刺身の盛り合わせに、かぶら鍋。満足、満足。うれしくなって飲み過ぎ、書斎のパソコンもテレビをつけっぱなしで、2階に布団を敷きにいったまま寝てしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画文集 芸人とコメディアンと | トップ | 遊びたい猫 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー