デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ラジオドキュメンタリーを聴く会

2023-09-24 06:42:30 | デラシネ日誌
4時前に起床、メールだけをチェックして日誌を書いて、パソコンをリックにしまい、身支度を完了させる。
そして4時からW杯南アとアイルランドという、一番楽しみだった試合を観戦。凄い試合だった。アイルランドのトライをとろうと前に進むマッチメイキングは、心をうつものがある。イングランドの試合にものたりないのは、これだろう。本当にいい試合だった。ハーフタイムの間に風呂に入り、試合は出発前に無事終了。元気に出発。横浜駅でシューマイ弁当を購入、今日ははやぶさで仙台に出る。天気はいいし、気温も高くなく気持ちのいい朝だった。かほくホールには10時半前に到着。家を6時に出て、この時間には着いてしまう。なんとも便利になったものである。一番の気がかりはCDを読み込んでくれるかどうか、前回の下見の時にはプレイヤーが読み込まず、ラストラーダの相澤さんにパソコンをもってきてもらい、そこから音を出そうという作戦。まずはプレイヤーに持っきたCDをかけるが読み込まず、ただ2日前にかほくの局長さんからブルーレイだとCDも読み込んだというので、かけてみると、音が出る。これでパソコンは使わずにいけそう。ほぼこれで一日は終わったようなもの。時間はたっぷりあるので、ひとりで椅子並べと受付つくり。11時過ぎに相澤さんがきてくれて、音だしをチェック。13時半開場、時間があったので、自分の神社大島神社が近所だったので、お参り。戻るとかなりのお客さんが入っていた。50席用意していたが、空席はまばら。
14時開演、なかなかいい会になったのではないかと思う。
16時過ぎに見に来てくれた知り合いに手伝ってもらい片づけ。どこかで一杯と思ったのだが、店はまだ空いていないということで、このまま解散。
ホテルにチェックインしてもってきたコーヒーを飲んで一服してから、イオンに買い出し。今日はホテル飯。イオンは弁当類がまったくダメ。元気市場に行くべきだった。
今日は朝早かったので、早めに飯を食べて20時前にベットに横になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北新報 2023年9月22日朝刊 | トップ | 慈恩院からプラスワン »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー